日別アーカイブ: 2018年1月29日

KIMG0451

黄色いスターチス

 

昨日のスーパーでスターチスの値段を見るとまたまた底値だったので買い~~~。

こういう薄い黄色も部屋を明るくしてくれていいな~~。

ひゅう~~、癒される~~。

スターチスは枯れないので長持ちして安心安心。

と思いきや、

入れ替えをしようと紫色のスターチスを抜いてみると茎が真っ黒~~。

茎汚い~~。

その部分を切ってドライにしました。

黄色が好きというAkeminさんの気持ち少しわかるな~~。

 

KIMG0451

rekan1272

薔薇のリースのレカンフラワー作品

これも薔薇のリースのレカンフラワー作品です。

この頃からリースを作るのが大好きでした。

 

rekan12724

これは8年前の初期の作品です。

色落ちが少し最初と比べるとあります。

rekan1272

 

全部庭の薔薇で作ったものですが今はこれだけの種類が無くなっています。

残念!

 

rekan12722

チューリップのレカンフラワー

これもレカンフラワーで、小さめの額ですが右上の赤い花はチューリップなんですよ。

小さいチューリップを乾燥させました。

rekan12722

 

チューリップの芽が出ています。

春はチューリップを愛でれるな~~。

嬉しいな~~。

可愛いだろうな~。

富山のチューリップの球根を選ぶのは至福のひと時。

春咲くチューリップを夢見て球根を選びます。

KIMG0447

あんぽ柿

家族の中で私だけが好きなものはこれです。

KIMG0439

ほら!

この輝き、たまらんわ~~。

KIMG0447

 

3個ひとパックで、夕食が近かったので一個だけ食べたのですが、

 

夜中のトイレで目が覚めて2個ペロペロ食べてしまいました。

 

 

 

 

KIMG0441

入浴剤 クナイプ

 

KIMG0441

寒い時にこれを入れたお風呂は格別のごちそうです。

温泉は月一と決めているのでその他はこれを入れます。

入浴剤は風呂釜を傷めるとよく言いますが硫黄が入っていなければほぼ大丈夫っぽいです。

しかし温泉で主人の知り合いの人は3時間入るとか。

もちろんサウナやいろいろだと思いますが。

長いのでお友達と行けなくなったとか。

わかるわかる。

こんなに長く待たされてはいらいらするわ~~。

私と主人はほぼ一緒かな?

寒い冬には温まる入浴剤に限ります。

 

 

KIMG0440

つめきり

爪切りって滅多に買わないですよね。

私のマイ爪切りは数十年ものでした。

最近主人も爪切りを100均で買いました。

それをたまに貸してもらうのですが「切れんわ~~。」

いらいらする~~。

主人も「100均のは切れんやろ?」

私のマイ爪切りもなかなか切れにくくなってきていたのでこの度新しくしました。

すると、力を入れなくても切れ味いい~~~。

今まで我慢せずに何でもっと早く買い替えてなかったのかな?

主人に貸してあげると全部この際とばかりに切っていました。

KIMG0440

切れ味って大切ね。

 

KIMG0438

あほ毛

 

私の髪は剛毛で天然のきついやつ。

この髪には泣かされ続けてきました。

しかし、ここ最近は色々な髪型を諦めオールバックに前髪をひっつめポニーテール一辺倒。

でもでもその時これを付けなければ大変なおびただしい数のあほ毛たちが存在するんです。

そう顔の輪郭の周りに。

KIMG0438

 

スティックタイプなので手を汚さずさっとあほ毛たちをおとなしく寝かしつけることができます。

先日のノムさんでないけれど、これが無ければどうやって生きていこうかと・・・・。

ってなるのです。

それにしても娘にあほ毛あほ毛と言われて会話に入れていた言葉がちゃんと売っているキャッチコピーにあったとは!

あほ毛ってわかる人何人いるんだろうか。(あほ毛会長リセより。)

KIMG0437

KIMG0448

ちらし寿司

日曜日に食べてとお寿司を頂きました。お誕生祝いをこの前渡した分のお返しかな?

KIMG0448

 

ありがたいです。

美味しくいただきました。

これのおかげでこうラインの返事ができました。

Effectplus_20180129_061403

 

やはり次女は理乃が外食難しいのでうちをよく利用します。

次女もいっぱい食べ物持ってきます。

毎日持ち寄りなのでいろいろな種類のものが食べられていいのですが、

後片付けの茶碗洗いは私。

そして息子夫婦の手前も気になるところです。

なかなかみんなが寄っているのも心強い反面問題も多いのよね。

でも最近は気にしない気にしない。

お嫁ちゃんちも実家が近いし本当に実家にお世話になっていると思うので。

それに孫も小さいうちだけでしょう。

習い事や部活でも始まればジジババどころでなくなるはず。