日別アーカイブ: 2018年4月3日

30425

花桃 利休梅

花桃が咲きました。

 

30426

これはまだ満開では無いのですが4月1日の状態です。

30424

向こうが利休梅。

30425

毎朝娘んちへ行きますがデッキからもリビングからもお花見ができる状態でとても綺麗です。

これが4月3日の状態です。

Effectplus_20180403_081129

 

 

3042229

セリンセ マヨール

 

セリンセマヨールが咲いていますがこれはやはりいい色だな~~。

30422 (2)

今年はこぼれ種で増えるはずが少なくこれ一つだったということは寒かったからかな?

30422 (3)

こぼれ種で増える!と言っても太平洋側の暖地や大都市圏内など頻繁に氷点下まで下がることが少ない地域限定の事だと思われた方が無難です。

なのでそれ以外の地域でこぼれ種で発芽した苗を残す場合は、一度堀り上げて鉢に植え替えるなりして寒さ除けをして越冬させたほうが無難ですし確実です。

              (ネットより。)

 

30429

苺が好き

娘んちの苺ができています。

30428

ちょっと色づいてきています。

30429

今朝、「苺が大分色づいてきたね。」と娘に言うと、

30427

 

「それがね~~、朝見たら食べられてるからカラスかなと思っていたら理乃が食べていた。

白いのまで食べてた。」

 

と言うので、

 

「本当に、理乃でなくてりぬやね。サルか犬みたいやね。」と言いました。

 

苺が大好きなんです~~。

 

304224

アナベル

アナベルも新芽が出てきました。

304224

 

去年は結構挿し木をしたので今年はどんな感じで成長しているのかな?

 

春は楽しいことが庭には満載ですね。