日別アーカイブ: 2018年4月25日

nadesiko415

光に映えて


ネモフィラも写しかたによっては拡がって見えるものですね?
種をチューリップと一緒に予約しました。
チューリップは早くから予約してないと欲しいものはすぐ売り切れてしまいます。

こぼれ種でも増えると思いますが。

ネモフィラは初めて植えたのでよくわかってないのです。

3041526

ブルーデージーだっけ?
この色も拡がるととても綺麗ですよね。

3041530

撫子は強い!

nadesiko415

柏葉アジサイや他のアジサイも蕾を持っています。

304156

ヨーロッパブドウプルプレアの新芽も芽吹いてきました。

30415aa

光に映えてまばゆい季節になりました。

30415hgf

KIMG0680

サポナリアバッカリアとヨークミンスター

サポナリアバッカリアが咲きました。
可愛いわー!

KIMG0680

種をT さんにいただいて育てましたが一番に咲いたのは鉢植えの方のものでした。

色もいいし風にそよいでとても癒されました。

 

いっぱい植えている方のが咲いたらまた見てくださいね。

オルラヤも咲き始めました。

KIMG0710

今日はヨークミンスターの薔薇と、

KIMG0681

ナニワイバラです。

KIMG0705

ナニワイバラの挿し木を5年前のバザーで出したのですが2年くらい花が咲かないと言われ、

ミニバラでも買って申し訳ないとプレゼントしようかと思っていると、

主人が必ず咲くから買わなくていいと言われそのままにしていました。

すると去年咲いたと言って喜んで電話がかかってきました。
良かった~。

やれやれ、私は花屋にはなれません。(笑)