日別アーカイブ: 2018年4月2日

304221

勿忘草

 

これまた種からのわすれなぐさが蕾を持ちました。

303298

蕾も可愛いですね。

303297

もうあと少しかなと思っていると、

30329wasure

一輪咲いていました。

304222

発芽率も良かったです。

304221

 

種でこれだけ多くの苗ができるからやっぱりやめられないわ~~。

1522663724613

讃岐うどんは小さい時から好き

近くのDIYの大型ストア内に安いまあまあのおうどん屋さんがあります。

 

ここは揚げパンも注文できます。

 

理乃がおうどんを食べています。

 

1522663731968

麺類大好きです。

Effectplus_20180402_192004

顔が入りそうです~~。

1522663724613

 

これはうどんには関係ないけど、

「ここはどこ?」

娘に聞くと幼稚園トンネルだそうです。

なかなか出てこなかったそうな。

Effectplus_20180402_191924

30421

イースター

 

昨日の日曜日はイースターでした。

 

いつものように1っ品持ち寄りだったので、

 

今朝は簡単にマカロニサラダを作り、前の晩に作っておいたぜんざいで白玉冷やしぜんざいを。

 

30422

大納言で作りました。

こちらのお豆のほうが濃厚なぜんざいになるのだとか。

30421

 

桜が綺麗だったので外での食事となりました。

食欲がわきました。

 

春になって食事の量も増えまたお腹が出てきました。

 

ポップコーンも。

 

手作りなのかと聞かれて袋に市販のを入れただけと言うとある意味手作りねと言ってくれました。

 

美味しいんですよ、これ、バター醤油味で。

 

30423

 

 

 

 

 

 

 

 

3041234

椎茸

野菜や果物を安く持ってくるところがあって、今回も娘と行きました。

 

今回は椎茸が安かったので3箱買いました。

 

生のを調理して食べた後、干しシイタケにしました。

 

干しシイタケも椎茸も大好きです。

 

3041234しいたけ