3041234

椎茸

野菜や果物を安く持ってくるところがあって、今回も娘と行きました。

 

今回は椎茸が安かったので3箱買いました。

 

生のを調理して食べた後、干しシイタケにしました。

 

干しシイタケも椎茸も大好きです。

 

3041234しいたけ

椎茸」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    私も生も干したのもどっちも大好き♡
    美味しいよね~(●^o^●)
    幼少の頃、父が山の一角でシイタケを育てていて、
    採れたてのシイタケを炭火で焼いて食べるのが好きだったわ。
    でも、今考えると、小さな子が焼きシイタケに舌鼓を打つなんて、なかなか渋いわよね(笑)
    お煮しめにも良いし、出汁をとっても美味しいものね。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    美味しいですよね。
    大好きです。
    炭火で採れたてを焼いて食べるって?本当に今では一番贅沢な美味しい高級な食べ方ですよね。
    一番おいしいものがわかってらっしゃるお父様やお母様に育てられたからこそ今のいい舌感覚をお持ちなんですね。
    納得!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)