3048g

2018年度初薔薇開花

2018年度初薔薇開花はモッコウバラかと思っていたらなんと、サマースノーでした。

3048g

モッコウバラはこんな感じでした。

3048g (2)

 

2018年度初薔薇開花」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    2018年度薔薇初開花おめでとうございます。
    サマースノー、ネットで見たら、、
    棘がなくて、モッコウバラみたいに勢いがあるんですね。
    育てやすいですか?
    棘無しで白色で豪華、魅力的じゃわぁ~~)))

    それにしても、、
    リセ庭園は、ホントに広~~くてキレイにしとるね~~)))
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
      

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ありがとうございます。
      サマースノーはもっこうばらの白みたいにどんどん咲いて育てやすいですよ。
      是非あけさん庭園でも咲かせて下さい。
      遠目で見たり写真では家の庭はましに見えるんかもよ。

      返信
  2. horygarden3

    は、はっ、早~~~っ!
    もう、サマースノー咲いてるの?
    当社のサマースノーはやっと葉っぱが広がり出したばかりです。
    まぁ~、植え替えも肥料もやってないので仕方ないけどね(^_^;)

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    早いでしょ?horygarden さんちにもあるんですね。
    まだ咲いてないですか?
    今年は暖かいので何でも早そうですよね?

    返信
  4. Hiromi

    もう咲いたんですかぁ~~
    早~~い\(^o^)/

    蕾になる葉芽がやっと
    ツンっって 立って出てきました^^

    バラゾウ虫にやられないことを
    祈るばかりですぅ~~

    返信
  5. リセ 投稿作成者

    Hiromi さんへ
    早いでしょ?
    今からは虫との戦いですよね。
    うちも去年はカミキリ虫にやられ数本死にました。
    虫さえなかったらいいのにねー。

    返信
  6. 高知のかんちゃん

    音楽は音痴じゃ無いけど・・・
    バラに関しては全く音痴でモッコウやサマースノーって言ってもどれがそうだか
    分りましえ~~~ん・・・があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      音楽は音痴でないのが凄いわ~♪
      私は音痴~♪(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)