3041117

ガーデングッズの廃物利用

 

私のところにもleonさんちと同じこのガーデングッズがありましたが壊れてしまいました。

leonさんの真似っこで多肉を飾りました。

この錆具合本当に多肉にはぴったりで好きです。

以前お客様でどうしてもアンティークがわからない方がいました。

すべて新品のような綺麗さが好きな方でした。

多分その方でしたらこれは汚いゴミなんでしょうね。

私には捨てられない宝物です。

ここまで錆びつかせるには数年かかっています。

3041117

まあ、アンティークがマッチしているのかどうかという問題もあると思います。

 

どこまでがアンティークでどこからがただのがらくたなのか。

 

しっくりきていたらよしとしましょう。

 

 

ガーデングッズの廃物利用」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    そうですね、人の好みは様々ですから、
    同じものを見ても「素敵!」と思う人と、「何それ!」と思う人と様々。
    私は古いアンティークは勿論、ジャンクなものが好きなので、
    錆びてるものもカッコイイ、素敵・・・と思えるのですが、
    ご近所の方々や知り合いには何でゴミを大事に飾ってるの?・・・と言われます(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      あははは!
      ゴミなんだ~!ご近所の人には?
      お年寄りは分かりにくいみたいですね。
      ジャンクガーデンSUMIYA というところが香川の金比羅の近くにあるのですがそこはT さんが泣いて喜ぶお店ですよ。安くてね、これもそこで買ったけど安かったわ。ネットでは車輪も高いけどそこはそうでもないのよ。昭和の初めのものやらガーデンアンティーク雑貨凄い数売られています。うちの庭もジャンクガーデンリセかな?(笑)

      返信
  2. Akemin

    私も以前は、
    錆びてるガーデングッズとか捨てなきゃ恥ずかしい派でした。
    リセさんやTさんのブログで、錆びた物いっぱい見てる内に、、
    へぇ~~~アンティーク調でおしゃれなんじゃね~!と
    感化され、理解できるようになりました。

    ムギちゃんに教えると、
    「へぇ~~錆びたのが良いの~?」と不思議がってます。

    裏庭で、ちょっとしたとこにセダムみたいなの増やしてたんだけど、、
    ムギちゃんに草取り手伝ってもらった時、
    みな取り去られてしまっててビックリ!
    「あれは植えて増やしてたんだよ。
     ああいうの庭ブロの人達には愛されてるんだよ。」
    「あら、そうなの?あんなものが?何もない方がスッキリしていいのに!」
    「ムギちゃんは、わびとかさびとか嫌いなんだね。」
    「別に嫌いじゃないけど、、」
    「ムギちゃんにとってわびとさびは、
     マグロの刺身食べる時のものくらいでしょ。」
    「それは、わさびでしょ。」

    価値観の違いは、、どうしようもないですね。
      \(*T▽T*)/

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      むぎちゃん派の人結構いるんですよね。
      うちの主人もこの壊れたものを当たり前のように捨てようとしました。
      いかんいかん、捨てたらいかんよー。と叫びました。(笑)
      でも好みは人それぞれで何も言えないですよね?
      似合ってるか似合ってないかが問題かな?
      部屋にこれ置いたら似合わないけど庭の多肉のコーナーには似合うとか。
      セダムの運命はむぎちゃんにかかったらこうなるのかと改めて認識しました。(笑)

      返信
  3. leon

    一緒〜!
    トップ写真を見るたびに一緒だわと思ってました

    私もジャンクなもの大好きです
    以前はアイアンのテーブル、椅子の錆びにペンキ塗りをしていたのですが錆びが良い!と思うようになって。。。。って(ズボラなだけ)とも言うけどね 笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      一緒でしょ?
      私はネットでアンティークなドアや雑貨や家具を見て、高~いと思いました。
      異常な値段の高さでもどんどん売れていたのを見たり、素敵な使い方をしているのを見て少しずついいなーと思い感化されていきました。
      特に庭のブログにはそういった家具や雑貨をうまく植物と組み合わせていたので憧れました。
      錆止めにペンキの塗り直しや長持ちさせるためにといった理由もあるのですが、うちもただただ面倒臭いだけ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)