20180704_113015

ポテンティラ フランボー

ポテンティラ フランボーが咲いていました。

葉っぱはイチゴの葉っぱに似ています。

20180704_113015

とても小さい花です。

 

 

 

20180704_112850

 

 

 

 

 

 

くちなしの向こうにはカンナダーバンが咲いています。

 

20180704_121724

 

20180704_121917ノウゼンカヅラも咲きました。

ピンクのガウラも数少なく咲いています。

これはこぼれ種です。

白が圧倒的に多い中ポツポツピンクがあります。

移植もせず咲かせています。

IMG_20180627_120125_978

 

今日は警報が出たので子供たちはお休みです。

どうぞ皆様のところも被害がありませんように。

ポテンティラ フランボー」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ポテンティラ フランボー、このお花、私も大好きで、
    何度かチャレンジしましたが、失敗に終わりました。
    お花と葉っぱのバランスが違うから、思ったより根が張り、鉢植えは厳しいみたい。

    ピンクのガウラ、可愛いですね。
    先日、所要で出かけた時に、白いガウラを群生させている場所があって、
    リセさんのお庭を思い出しました。
    小さな蝶のようなお花が風に揺れて、草原の中にでもいるような気分でした。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      そうそうこれはグランドカバーとして蔓延ると書いてあったのですが鉢からと思って様子を見ていたら花が終わって次のシーズンなかなか咲かなくて少しでも水切れしたらぐたーと葉っぱがしなだれやっぱり地植の方がいいのかなと思いました。久々に咲いたこの花もやっとって感じてす。
      ガウラは風に揺れていいですよね。
      長い間咲いているのがいいわー。

      返信
  2. すずらん

    ホントイチゴの葉っぱみたいですね。
    小花好きには堪らない一輪ですね。

    私も孫っちの送り迎えの時に車の中から白色ガウラを眺めています。
    田んぼの緑色を背景に風に揺れる姿がとっても可愛いくて
    気ぜわしい朝をしばし忘れさせてくれますヽ(*´▽)ノ♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ほんと、小花好きにはたまりません。
      可愛いですよ。
      ガウラの白は緑の田んぼとよく合いますね。
      ゆらゆら揺れて風情がありますよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)