台風被害 9月30日

今回も台風はもれなくうちの庭に爪痕を残していきました。

 

 

20180930_173035

 

コニフアー系は根が浅いので倒れやすいです。

ロープで括っていたのですが外れたみたいです。

ゴールドライダーも大きく育っていたのですが倒れました。

朝起こさないとと主人が行きましたが大きすぎて剪定しながら起こそうと言いました。

手を入れていた木はだいたい良かったのですが、

このゴールドライダーは油断した~と主人が言っていました。

 

20180930_173258

昨日の

お昼は近くのいしうすのうどん。

1538278665041

皆様のところは被害なかったですか?

台風被害 9月30日」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらららら~っ、リセさんのとこは暴風域から外れたかな・・・と思いましたが、
    そうじゃなかったようですね。
    コニファー系は根が浅いのでどうしても倒れやすいですね。
    ゴールドライダーは特に葉張りも大きいですものね。
    折角そこまで大きくなったのに剪定するのも勿体ないけれど仕方ないですね。
    又、ちゃんと根付いてくれると良いですね。

    うどんと天ぷらが美味しそう~(●^o^●)
    私は850円の方でお願いします‼

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      残念ながらちゃんと暴風域内でしたよ。
      今日は主人が剪定したものを軽トラの車まで運びました。疲れた~❗
      よく行くうどん屋さんなのですが結構安いな~と思いました。

      返信
  2. ピオニー

    わぁ〜、被害がありましたね!
    これは、折れては無いのかしら?
    復活できるといいですね。

    こちらも夜中に、ものすごい暴風雨でした!
    朝庭に出たら、3、4メートルに育った皇帝ダリアが
    根元近くでポッキリ!
    地植えのバラの細い枝も2、3本折れてました。
    近年にない大きな台風の接近でした。

    うどんのセット、美味しそう〜、ご飯も少しついてるのね。
    こちらには、「はなまる」と「丸亀」がありますよ。(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      折れてはなくて根が浮いてしまって倒れていました。
      起こすのにも少しずつ剪定しながらでした。
      大変でした~!
      ピオニーさんちも皇帝ダリア倒れたのですか?
      残念でしたね。
      綺麗なお花なのに。
      薔薇も枝が折れていたのてすね。
      うちもですよ。
      台風が次々やって来て嫌になりますね。
      このセットのご飯はばら寿司なのですよ。
      美味しかったです。

      返信
  3. すずらん

    テレビを見ながらリセさん家の事が心配でした。
    やはり、また被害が出てしまいましたか・・・
    根が浅いとはいえ、悲しいですね。
    お手伝い上手なご主人様がおられるのが救いだわ。
    でもやっぱり悔しい(>ω<)/
    早くも台風25号が(*`Д´)ノ!!!

    わ~ こんなについているのに(゜ロ゜)
    安い!!
    リセさんのところでは白米ではなく、ばら寿司がセットの定番なのかしら?
    お邪魔をした時も、ばら寿司だったような・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ご心配していただいていたのですね。
      胸が熱くなります。
      あじがとー!うるうる。(TT)
      主人でも重くてびくともしなかったので大分剪定しました。枯れなければいいけどねー。
      ね、ね、安いでしょう?
      私は欲張って高い方取ったけど食べきれなかったので次回は安い方で。
      そうですね、バラ寿司がよくついてきますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)