日別アーカイブ: 2018年10月5日

20180927_082013

もうムスカリ?

ムスカリの葉っぱがいっぱい出てきました。

 

20180927_082013

 

裏ではレースフラワーのこぼれ種の芽も出てきています。

 

もう春の準備?

 

チューリップの球根も富山から届きました。

 

説明書を見ると西日本は11月でいいそうな。

ガーベラが咲いています。

やっとまともなのが咲きはじめました。

虫に食われたり2つの花が連なっていたり色々ですが綺麗なものは珍しいくらいです。

20181003_074951

ガーベラでもこのガーベラは品種が少し違うのか虫にも強く茎も長く切り花にも使えとても元気です。

20181003_075044

種もできているみたいですがこぼれ種で増えている風も無いような。

20181003_075029

娘が理乃を保育園に連れていったときに

近くの用水路にいる魚を見て「フィッシュがいっちゃったねー。」とやたら英語を連発する親がいて英語を教えたいのかなと思っていたら、

偶然トイレでも一緒になって、

また「フィッシュが行っちゃったねー。」と聞こえてきたらしいのです。

えー?トイレに魚が?流れるん?

と思ったけどそれはティッシュかーと思ったみたいです。

私に話ながら「ややこしいわ❗」(笑)

だって。(笑)