日別アーカイブ: 2018年10月18日

20181017_083224

フュージングとチーズの洋服

 

以前からステンドグラスの材料を購入の時に先生に勧められていたフュージング。

約10年位でやっとやる気出ました。

試しにアクセサリーを作りました。

これはペンダント。20181017_124823これもペンダント。

娘がこういう形しかないのかと聞くので、いやいや色々な形出来るよと言いました。

電子レンジで作れるのですが何せガラスが溶ける高熱なので恐る恐るです。

20181017_133330

割れてもまた同じように作るとくっつきます。

ただどのガラスでもと言うわけにはいきません。

下の緑っぽいガラスはダイクロといってスマフォくらいのが2000円します。

20181017_083224

ま、ゆっくり楽しみましょうか?

そのうちめちゃお洒落なものが出来ればいいかなということで。

でも結構はまっています。

一方娘はアンパンマン大好きな理乃の為にチーズも寒いからとお洋服を手縫い

 

下はパンツもはいています。

 

1539735988996

アンパンマンも作ったのかと聞くと、

 

作ったよと。

細かい~❗

私、無理~❗(笑)

1539732684376