20181005_201405

パイプオルガンコンサート

昨晩は主人とパイプオルガンコンサートへ。

20181005_220352

 

パイプオルガンは数百年の寿命があるものらしいです。

ロドルフォ・ベラッティさんの演奏はヨーロッパの大聖堂にいるかのようでした。

ヨーロッパの大聖堂に行ったことはないのですが。(笑)

CD買って帰りました。

 

20181005_201405

主人と秋の夕べを今年はこんな風に過ごせたことに感謝しました。

 

音楽通では無いけれど最上のお料理を味わって帰った、そんな感じかな?

パイプオルガンコンサート」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、パイプオルガン演奏の観賞だなんて、素敵ですね~。
    素敵な音色に気持ちまで優雅になり満たされますね。
    ・・・と言っても、私はテレビで聞いたくらいですけどね(^^;
    秋の夜長、芸術に触れられるのは幸せな事ですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      はい~❗
      ちょっと似合わない主人が本物は聞いておれたと自分で自分を感心していましたよ。(笑)
      秋の夜長にパイプオルガンは凄く感動しました。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    一度聞いてみたいな~って思ってますが・・・
     高知には無いね~~見た事もないし・・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      高知にはお城の近くに建物古いけど四国一大きな教会があって多分パイプオルガンがあったのじゃないかな?
      一度聞かれて下さい。生はやはり感動します。

      返信
  3. ピオニー

    わぁ〜、パイプオルガン!いいですね!
    ご夫婦で観賞されたのね。
    私、コンサートホールで、
    オーケストラの一員としてのパイプオルガンは聴いたことありますが・・・。
    教会で聴く、その音色は素敵でしょうね〜〜!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      でしょでしょ?
      教会でのパイプオルガンはそちらでありましたら是非行かれてみてください。
      荘厳な中にもパイプオルガンの色々な音色に楽しませてもらえました。
      ピオニーさんもコンサートホールで聞かれたことがあったのですね。それもまた素晴らしいですね。

      返信
    2. すずらん

      わ~ 素敵
      秋の夜長に、お二人お揃いでパイプオルガンの演奏会にお出掛けだなんて(*^o^)/\(^-^*)
      音楽堂での演奏会には出掛けたことがありますが・・・
      荘厳な教会で音色を楽しんでみたいわ。

      台風の被害はなかったですか?

      返信
      1. リセ 投稿作成者

        すずらんさんへ
        教会でもヨーロッパの方の天井の高い教会でパイプオルガンを聞いてみたいです。
        でもそれに多分近かったように推測できます。
        台風は去ってくれてほっとしました。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)