20181015_165251

グランドカバー

左はマルバストラム右はルブスサンシャインスプレンダーです。
20181015_165251これらのおかげで草取りは楽です。

ただ旺盛すぎてカットしないといけないです。

ルブスサンシャインスプレンダーはキイチゴの仲間でナワシロイチゴの黄金葉品種。

とても強健で広がるように育ち、周年葉色がきれいでグランドカバーに良いです。

ピンクの花といくらのような赤い実を少しつけます。

ただ小さなトゲがあるので要注意かな?

 

マルバストラムは可愛いコーラルピンクの花をつけます。

今日はぐんと寒くなりました。

皆様体調にお気を付けて下さいね。

 

 

グランドカバー」への8件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    広い庭だから・・色々と植えて楽しめますね~
    我が家は猫の額の5分の一位だから・・・グランドカバーやったら・・・歩けん・・・があははは~~^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      グランドカバーもほったらかしたといたら確かに歩けんようになりますね。(o^ O^)シ彡☆
      かんちゃんちのお庭とても綺麗だからまた見に行かんといかん。

      返信
  2. horygarden3

    グランドカバーのあるお庭、憧れます^^
    ルブスサンシャインスプレンダーはどの季節にもその存在感を感じますね。
    生育旺盛でも高さが増すものではないので良いですよね。
    私もお庭があったら絶対植えたいわ。

    1週間のうちで気温が大きく変化して、オバちゃんは体調管理に大変です。
    でも、娘や息子が調子を崩しているので、私は弱れない(笑)
    こうやって母は強くなっていくのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ルプスサンシャインスプレンダーは精力的に増えていくのでカットしつつじゃないとどこにでも根をおろそうとします。
      あらあら娘さんや息子さん大丈夫ですか?
      子供が体調悪いと親は子供が何歳になっても心配しますね。
      明日はもっと寒いとか。
      お大事にね。

      返信
  3. Akemin

    グランドカバー
    グランドも草もカバーしてくれると助かりますね。
    こういうの、しっかり見ることがなかったけど、、
    両方共、この辺で見たことないかも???
    黄緑色の方がキイチゴの仲間なんじゃね、、。
    見たことあるような、、
    いくらのような赤い実って、、食べられる?
       

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      そうそう少しだけ空中を這うように生えているので下に草が隠れていることもあります。
      キイチゴの仲間なら食べれても良いようなもんじゃね。
      でも無理と思う。
      いくらなら良いのにね。
      キイチゴが出来たら良いのにな~。

      返信
  4. すずらん

    カットしないと大変な事になるとわかっていても、
    フわぁフわぁの上を歩いてみたくなる美しさデスネ(^_-)

    リセさんのお庭にお邪魔した時からずっと気になっています(*´∇`*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      ふわふわならいいのですがチクチクします。(笑)
      棘が無ければ最高なのですが。
      色はライムグリーンでとても明るいお庭になるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)