20190308_113211

ピンクユキヤナギと小鳥の巣

ピンクユキヤナギは本当にたくさん花をつけています。

20190308_113126

これお迎えして良かったわー。

20190308_113150

 

多分もっともっと大きくなってうわーっと咲いてくれるのでしょうね。

 

20190308_113211

この間のオリーブのリースに鳥かごを作りました。

これは曲がりやすい太めのワイヤーにドライのレモングラスを巻き付けてすり鉢状に曲げながら作ったものです。

反省点はワイヤーの銅色が隠せていないこと。

もっとすり鉢状にした方が良かったかな?

20190308_154228

 

卵はRuiさんが教えてくださった針で刺し刺ししたもの。

小鳥は購入しました。

もう一個卵を作って置きたいな。

本当はウズラの卵を乾燥させて置こうと思ったけどRuiさんに受け狙いでこれを置きました。(*^.^*)

 

じっくりなが眺めて見ればこの小鳥こんなに大きな卵産むかなということは後から気付いたわ。(´▽`)

 

ピンクユキヤナギと小鳥の巣」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、ピンクユキヤナギもう、咲いてるの?
    やっぱり可愛いわぁ~。
    うちも早く咲かないかな~。

    レモングラスの鳥の巣、お上手です~(≧▽≦)
    とっても良いアイデアね~♪
    お上手に作られてて、買ったものにしか見えないわ。
    チクチクの卵も入れて本格的で、本当に素敵。
    リセさんならではアイデアにお目々キラキラで見ています^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ピンクユキヤナギはこのブログで知ったのですが本当に可愛いし好きです。
      白いユキヤナギはよく見かけたのですがこれはまた別格に可愛いわー。
      あれ?Tさんちはまだ咲いてないですか?
      でももうすぐ咲きますね。
      チクチク習って良かったわー。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    があははは~~~~コメント見るまで  こりゃ~~小鳥にしては、大きな卵じゃね~~って
    ニワトリのタマゴ置いたんか~~って・・・・うひひひひ~~
    でも素晴らしいよ~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      やっぱり卵の大きさが半端ないでしょう?
      ははは、( ´∀`)鶏の卵置いたみたいやね。
      でも可愛い?(笑)

      返信
  3. Akemin

    ピンク雪柳、実物を見たことないかも?
    白い雪柳との違いは?
    色が違うだけ?
    なんだか、ピンク雪柳の方が
    花も大きくてしっかりしてて
    枝も丈夫そうな気がするね、、。

    鳥の巣の卵、、、
    アハハハハ、、
    こんな大きい卵を
    産むのは辛かったろうね~~!
    鳥ちゃん、
    よ~~がんばったね、、。
    (゚ーÅ) ホロリ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ピンクユキヤナギは見たことない?
      白いのと比べたらそうかもね。
      花びらが大きめかな?
      白いのはもっと花が小さいね。
      まだまだ大きくならないと分かりにくいけど白の方が枝が柳のように細く長いかも?
      小鳥も卵の大きさにびっくり?(笑)

      返信
  4. すずらん

    わ~ やっぱり可愛~~~
    早くも満開なんですね。
    うちのを少しは膨らみ始めているかと期待しながら確認に行ったのですが
    まだまだ固いつぼみでした。
    可愛い花姿を早く見たいわ!

    鳥の巣も可愛いです。
    リセさんもアイデアの宝庫ですね。
    私は卵の大きさ気にならなくてよ。鳥の大きさに合わせたら見えなくてよ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ね、ね、可愛いですよね?
      ピンクユキヤナギは白だけに比べて特別に可愛いですね。
      一つ一つの花を見ても可愛い!
      すずらんさんちのはこれからね。
      真っ赤のつぼみも可愛いですね。
      小鳥の巣、誉めてくださりありがとうございました。
      そうですね、小鳥に合わせていたら小さすぎて意味ないですね。(^o^)v

      返信
  5. leon

    ピンク雪柳は本当に可愛いわ^^
    うっすらピンクとその花びら 何とも言えない可愛さです

    小鳥の巣と卵^^
    いいわぁ~

    ワイヤープランツの巣も良かったけどこちらもグッド!
    卵^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      ピンクユキヤナギはお迎えして本当に良かったな~と思っています。
      知らなかったのでこちらのブログのお陰です。
      小鳥の巣の卵はもう一個増えています。(*^^*)
      ワイヤープランツの巣ね、すっかり忘れてしまっていました。
      なかなかブログを読み返さないけど昔のを見ると感慨深いかも?leonさんの庭は今どんどん美しくなっていっていますね。
      主人がレオンさんちはアイディア満載の庭でいいな~と誉めていました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)