1086

ツルバキアシルバーレースなど

ヨーロッパブドウ プルプレアが色づいてきました。

 

10157

ツルバキアシルバーレースが軽やかに咲いています。

108yyr

すらっとしています。

1086

ユーパトリウムチョコレートが満開です。

虫に葉っぱを齧られてどうなることかと思いましたがなんとか綺麗に咲きました。

1081

リコリス オーレアも咲いていました。

108t

忘れていたのにびっくりです。

黄色というよりオレンジとの中間くらいの色です。

 

108v

 

 

 

薔薇も咲いていますがこの名前がわからない・・・・。

1083

花が咲くと嬉しいものですね。

 

ツルバキアシルバーレースなど」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ツルバキアシルバーレース、綺麗なお色のお花ですよね。
    私も以前育てていたのですが、毎年上手く育てられなくて消えてしまいました(泣)
    どうも球根物が苦手な私です(汗)

    ユーパトリウムチョコレートも株が充実してくると藻応えもあって綺麗ですね。
    当社は一枝、二枝のヒョロヒョロさん(笑)
    これまた上手に冬越し出来ません(汗)
    お花の管理は難しいです^^

    返信
  2. リセ

    horygardenさん、こんにちは!
    そうですね、このツルバキアシルバーレースとユーパトリウムチョコレートは数年後にやっとこうなったって感じです。
    ツルバキアシルバーレースも球根植えたから即出てきたと言う感じではなかったような。
    忘れきった頃出てきました。
    このふたつは難しいと思います。ついてしまえば毎年咲いてくれるんでしょうが。
    どちらも半日陰にいます。

    返信
  3. はっちゃん

    秋の花は、過酷な夏をじっと我慢してようやく咲き始めるのだから、愛おしさが増します。
    ユーパトリウムは、うちでも満開ですが、リセさんは、開花まで何回切り戻しをしていますか?
    これから色々な花が続々開花しますね。
    また見せてくださいね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんおはようございます。
      ほんとほんと、過酷な夏を乗り越えてやっと咲いたって感じは愛おしいですね。
      ユーパトリウムは2回ほどでガウラが5回くらいかな?
      もうガウラは来年までさようなら。
      ユーパトリウムは満開になるともっと美しいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)