108q

クレマチス プリンセスダイアナ他

クレマチスの種ができていたのは、

1089

クレマチス プリンセス ダイアナさんでした。

108z

可愛さ抜群のこのクレマチスはヒマラヤスギに絡みついています。

108q

 

カンナダーバンは返り咲きを続けています。

108f

派手なので存在感があります。

1082

コバルトセージも満開です。これも暴れるので下の方で束ねています。

1088

後ろにロシアンセージがもっと暴れているのですが放置。

これの時期は終わりました。

108w

ローズヒップもいろいろな形でできています。

108s

ガーデニング日和でやりすぎたのか膝が痛くなりサポーターを買いに行きました。

今朝は少し楽になっていました。

体がだんだんポンコツになってるんだな~と思いました。

なので無理は禁物かな?(笑)

108x

 

クレマチス プリンセスダイアナ他」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    プリンセスダイアナ、
    チューリップのようで可愛らしいですね!

    ガーデニング日和、つい頑張ってしまいますよね〜。
    私は腰にきました。無理の出来ない年齢です(*’▽’)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      可愛いですよね。
      あら、ピオニーさんは腰に?
      お互いに気を付けましょうね。
      これから寒くなるにつれて血行も悪くなるので気を付けましょう!

      返信
  2. Akemin

    カンナダーバン、すごい迫力!
    本当に存在感ありますね~!
    これは、リセさんの庭くらいの広さが無いとダメですね~!

    ダイアナ妃、、かわいいですね~!

    私も最近ガーデニングがんばると腰に軽い痛みが、、>_<
    酷くならないために、無理しないようにしてます。

    リセさんとこは、優しいご主人が手伝ってくれるから
    ええねぇ~~~!
    うちは「無理しなさんな」と言うだけで、全く手伝わん!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      腰は気を付けないと何もできんようになるけんねー。
      おばあさん歩きになるし。
      私は湿布でなんとか治るのでまだだましだましやっています。
      お互いに気を付けて長~くガーデニングしていきたいですねー。
      ご主人様言葉かけしてくれるだけでも優しい!
      料理の分野と庭の分野とに仕事を分けとんやね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)