10130

ガイラルディア グレープセンセーション生きてくれていたんだ~

ガイラルディア グレープセンセーションが秋の雨で生き返りました。

10131

生きてくれていて

10130

ありがとう!

10128

小さな苗の西洋ニンジンボク プルプレアが

021

薄紫の花をつけました。リバーシブルのような葉っぱの色もいい感じだな~~。

101341

多分これ大きくなるんですよね?

近くの道すがら酔芙蓉が大きく青空に向かって咲いていました。

お客さまが酔芙蓉のことを「初めは白なんだけどね、少し酔ったようにピンクになって行くさまがとてもいいのよ。」

とおっしゃっていたのを思い出し、これでないのかなと思い車を止めて見入りました。

私の写りの悪いスマフォからだったのでいまいちですが。

kimg2376

その近くには紫式部がいっぱい。

kimg2377

写し忘れたけどコスモスも一面に咲いていました。

コスモス畑でいつも思い出すのは前にカメラマンが撮っていて何気に顔を作ったら、実は後ろの綺麗な若~いお姉さんを撮っていたこと。

子供3人連れてきてるのに何考えてるんだろうね、私はと頬がぽっ!(笑)

秋は物悲しいわ~。(笑)

ガイラルディア グレープセンセーション生きてくれていたんだ~」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、ガイラルディア グレープセンセーション、生き残ってくれてて良かったですね。
    何度見ても可愛いお花よね。
    反耐寒性多年草とは書かれているけれど、はてさて、どこまで頑張ってくれるやら・・・
    願わくば来年もこの子のお顔が見たいけど♪

    それにしてもコスモス畑のお話し、バカ受け~ヾ(≧▽≦)ノ
    何気に顔を作ったら・・・って、おかしいったらありゃしない。
    ホント、リセさん面白い‼
    仕事中だっ~のに、1人笑こらえるのに必死だったわ~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさん、こんにちは!
      ガイラルディア グレープセンセーションはやっぱり可愛いいわ~~。
      来年も見れるといいですね。
      コスモス畑は山になっていて一面コスモスなんだけど真ん中が階段で下りて帰る途中に何やら放送局っぽいカメラを持ったお兄さん。取材~~?テレビに出る?と一瞬頭をよぎったけど綺麗にスルーされました。(笑)
      後ろを見たらその人に合わせていて。はははは~~!
      ほんま、年取るって切ないわ~~。20年前のことなんやけどね。

      返信
  2. ピオニー

    ガイラルディア グレープセンセーションと言うのですね。
    可愛らしいお花ね!
    西洋ニンジンボク プルプレアの葉っぱもいいですね〜!

    ハハハ〜、秋なのに・・・面白いお話聞けたわ~(笑)

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    ピオニーさん、こんにちは!
    そうです、ガイラルディア グレープセンセーションというけど覚えられません。(笑)
    可愛いでしょう?
    西洋ニンジンボクプルプレア350円で買った小さい苗なんですが意外と良かったかな?
    秋なのに暑苦しいお話し聞かせて申し訳ないです。(笑)

    返信
  4. かんちゃん

    今年のオフ会で 柏のお姉さんの横にヒロミちゃんが居たので 彼女にピントを合わせて居たら
    なんと おばちゃんが擦り寄って来て~~しょうがないから撮ったけど・・・があははははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃん、こんにちは!
      あはははは~。おもろいー!(笑)
      そういうことあるねー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)