685

少しできています

 

ただいま乾燥中!

右の花は初めて乾燥させてみたゼラニウム。

686

これは使えるな~~。

684

グリーンのアジサイが綺麗です。

683

ザフェアリーは可愛く乾燥できていました。

681

白いアジサイは黒っぽくなる場合があるな~~。

685

セアノサスもできていました。

682

 

ドライフラワーは簡単にできるので好きです。

 

次回はレカンフラワーの乾燥花をアップしたいと思います。

 

花や葉っぱは咲いている色もいいし、乾燥させてみた時の色もいいし、何度でも楽しめるからやめられないわ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しできています」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、キレイに色が残ったドライができましたね(ウットリ)
    お天気も良かったし、ドライになるのも早かったかしら。
    グリーンの紫陽花、本当に綺麗に仕上がってますね。
    それは元々からグリーンの紫陽花なのですか?
    ユーフォルビアも良い感じ♪
    私は花壇のお花をドライにする間もなく、ヨレヨレになっとります(汗)
    レカンフラワーの乾燥花、楽しみにしています^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんばんは!

      グリーンのは薄いピンクの伊予獅子手鞠のあじさいです。
      薄いピンクがやがてグリーンに変わります。
      それを乾燥させたので乾燥させる前からグリーンでした。なかなかいいアジサイだなと思いました。
      いいお天気で風も吹いていたので早く乾きました。
      雨だとこうはいかないですよね。
      Tさんちはよれよれと言いつつ凄くいい感じのが出てくるから信じないぞ。(笑)
      レカンは少しだけしました。
      最近作品を作ってないので。

      返信
  2. すずらん

    一番上の写真、スモークツリーですよね。
    リセさんが先日のアップして下さったスモークツリーが欲しくなり
    園芸店へ見つけに行ってきました。
    三種類の色が売られており白色がきになったのですが色選びに迷い
    どれも買わずに帰ってきましたm(。≧Д≦。)m
    見せて頂き買わずに帰ってきたことを後悔(^_^;)

    ドライフラワーにすることも作品に仕上げることもリセさんもTさんもプロ級ですものね。
    作品を見せて頂くのが楽しみですヾ(@゜▽゜@)ノ

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      はい、スモークツリーです。
      すずらんさん、スモークツリー買いに行かれたの?
      そうそう色々な色がありますよね。
      上の写真のは葉っぱもグリーンですが赤いのは葉っぱもチョコレート色とかワイン色とかありますね。
      スモークツリーは人気ですので是非お迎えしてください。ただ地植えは大きくなります。鉢も素敵だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)