615r

むくげとカンナダーバン

 

むくげが一輪咲きました。

6157

最近雨が降らないので水不足になるものも。

油断もすきもないわ。

6153

カンナダーバンも咲きました。いっぱい増えて困っています。

615r

セージは切っても切っても咲きます。

615v

 

今日も暑かったですね~~。

 

雨降って欲しいな~~。

 

 

むくげとカンナダーバン」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    夏のお庭に、白いムクゲは涼やかできれいですよね!

    セージ、そうですね〜、我が家にもありますが
    切り戻さないとすぐ大きくなってしまいますね。
    でも、花期が長いので、これから寂しくなる庭には助かります(^-^)

    こちら、夕方ザーッと恵みの雨が降りました〜!
    というわけで、庭の水やりはしなくて済んだし、
    アジサイなどがイキイキしました!

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    ピオニーさん、こんにちは!
    夏のお庭に手間いらずのむくげやセージは少し寂しくなったお庭には重宝しますね。
    恵みの雨が降ったのですか?
    羨ましいわ~~。
    梅雨だけど雨が降らなくてかえっていい植物もありますが私はちょっとは楽したいな~~。

    返信
  3. horygarden3

    セージ、ファイヤーセンセーション、リセさんちんはやっぱり大株ね。
    見応えあってすごい‼
    当社も昨年から少しずつ大きくなって今年は大分と株が充実して
    綺麗なお花が一杯見れました。
    ただ今、切り戻しをして第二段のお花待ちです^^

    雨ね~夕方の水遣りの時間になると雨が恋しくなるかな(笑)
    昼間は出来るだけ腫れてもらって、夕方にしっかり降ってもらえると
    気温も下がるし水遣りしなくて良いし、一石二鳥なんだけどなぁ~ ヘヘヘッ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さん、こんにちは!

      セージ、ファイヤーセンセーションもう切り戻しましたか?
      うちもそろそろ切らねばね。
      Tさんちはいろいろなセージやサルビアがありますよね。
      雨夕方降ってくれると本当に助かりますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)