泉鳥2

泉鳥

 

泉鳥という名前のアジサイをネットで購入しました。

これよりもっと欲しいのがあったのですがほとんどが売り切れ。

小さい苗なのですが一回り大きめの鉢に植えて秋に地植えします。

泉鳥2

実物を見るまではどういうのが来るのかと思っていました。

結構写真では似たようなものばかリだったので。

昨日届いたんですがうっとりしてしまいました。

しか~~し、まさかこれもピンクになるんじゃないでしょうね。

泉鳥・・・おまえもか・・・・。

ま、え~~わ。

Tさんから青くなる方法も聞いたことだし。(笑)

 

泉鳥

 

 

泉鳥」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    泉鳥というのね。ブルーと白が爽やかですね!
    アジサイの色って、変わってしまいますよね〜!
    私も、ピンクになってしまったのを青に戻したいのですが・・・。
    青い紫陽花用の肥料を使ってみましたが、はっきり効果が出ません。
    狭い所にピンクも一緒に植えてあるので・・・(*´▽`*)

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      爽やかですよね?
      とても気に入りました。
      ありゃ、青いアジサイ用の肥料あまり効果なしですか?よい情報をありがとうございました。
      色々と試してみます。

      返信
  2. horygarden3

    ありゃ~、このアジサイも又可憐で美しいわ~♡
    白と空色が爽やかで、麗らかな少女がダンスでもしてるようだわ~。
    今日はブルー系の紫陽花、2種を見せられて、
    私も欲しぃ~病になりそうだわ~。
    この子も元気で大きく育ってくれると良いですね^^

    アジサイの青くなる方法、私が実際試したわけじゃ無いから微妙だけど、
    大きく期待せんとやってみて~(^_^;)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      白と水色が爽やかですよね。
      少女がダンス?本当にT さんは表現が上手。
      元気で育ってくれるといいのですが小さいだけに不安は隠せません。
      アジサイを青くする方法期待せんとやってみます。

      返信
  3. Akemin

    ほ~~い、
    久々に庭ブロ入りしました~!
    今回のブログだけ見て、コメントしちょります。
    又、時間あれば過去ブロ遡って見てみますね~!
    このアジサイ、、
    ん?なんて読むの?
    いずみちょう?いずみどり?せんちょう?
    ま~~~なんとも爽やかな色合いですね~。
    リセさんのイメージもこんなんかな~~と
    ふと思ってみたり、、、、(≧∇≦)b

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、おっは~~。(古)
      久々に庭ブロに入ってきたの?湯加減は?私のは熱いんじゃない?(笑)
      いずみちょう?いずみどり?せんちょう?と私も頭の中繰り返しておりますよ。
      素敵な色ですよね。
      私のイメージ?まあ、嬉しいいわぁ~~。なんか送ろうか?美味しいうどん?住所知らんかったわ、残念!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)