629az

少しグリーンに

アナベルがグリーンぽくなってきています。

 

629az

うっすらと・・・・。

6295

ダリアも咲き始めました。

62917

ルリマツリもぽつぽつ咲き始めています。

629asas

カミキリムシ発見!

嫌だ~~。

友達は切るって言っていました。

私は踏みつぶします。(女って怖いね。)

孫の虫取り網を借りています。

腹が立つのは私を見たら飛び去って行くんです。

今日は3匹踏み踏み。(あ~怖かった~~~。(笑))

62915

 

 

除けようと思っていたのに雨で少し復活。

ガーデンズでの終わりかけのを安く買ったのに,

これは本当によかったわ~~。

62916

 

 

 

少しグリーンに」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    当社のアナベルもグリーン色に変わってきましたよ。
    又、この色が良いですよね~。

    ・・・って、ゲゲゲっ、リセさん、カミキリムシ踏み踏み出来るの~(@_@;)
    つ、強い‼・・・っ~か、すごいっ‼
    私は般若のような顔してるけど、虫にはめっぽう弱いから、
    飛んで逃げてしまいます。
    植物の為なら捕まえなきゃいけないんだけど・・・
    殺虫剤プシュ―が精いっぱいだぁ~\(◎o◎)/!

    返信
  2. リセ

    horygarden さん、こんにちは!
    Tさんちもグリーンに変わって来ていますか?
    この色の方が私も好きです。
    ドライフラワーにも切らないとね。
    カミキリ虫は薔薇を枯らすから見つけたら敵のように踏み踏み。まず網で地面につけるのでそのまんま踏み踏み。シューしても効かないから捕殺しかないです。
    軽く踏んでも生きているのでペチャンコに。
    あー、怖かったと言って立ち去ります。(笑)

    返信
  3. はっちゃん

    カミキリ虫は、うちのバラも卵を産み付けられ、けっこうやられています。
    大きくて、踏むのは残酷で、ビニール袋に入れてゴミに出す。
    キーキー鳴きます。
    生きたまま袋詰めじゃ、いちばん残酷かもしれませんね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんおはようございます。
      ははは、生き埋めみたいなカミキリムシですね。
      庭友の所もでかいらしく半分に切るにはすごく躊躇すると言っていました。
      絶対天国へ行けないと言うほどでした。(笑)
      殺人でなくて殺虫ですね。
      キーキー鳴くのですか?可哀そうに感じないな~~。(笑)
      私は虫取り網で捕ったまま網ごと踏みます。
      軽くじゃあ絶対死なないですね。
      押し花でなくて押し虫?
      残酷物語?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)