KIMG0206

傾いたコニファーを

 

 

ここのゴールドクレスト(名前があると思うけどわかりません。)は以前移植した小さな苗だったのですがどんどん大きくなりました。

 

こんなに育っていたのに。down

 

52139

 

先日の台風のせいか15度傾いてしまいました。

 

元に戻らないくらいだったので台風のせいだけでないかも。

 

それで主人が上を切りました。また生えてくるらしいです。

 

ニトリの駐車場に落ちました。

 

向こう側へ行った主人が枝を切ってはこちらに。

KIMG0198

無残~~!

KIMG0197

捨てられていたので、先っちょをいっぱい切って、

KIMG0196

リースに。

 

結構大きいリースなので土台はローズマリーで。

 

麻のリボンくらい付けたらよかったかな?

KIMG0206

傾いたコニファーを」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    お庭が広いからコニファーを植えても見応えがあって素敵ですね!
    うちは仕方がないので玄関ポーチに小さな鉢植えで大きくならないように楽しんでいます(^_^;)
    大きくなるわりに根が張らないから、ちょと強風が吹いても倒れるって庭師さんが教えてくれましたよ。
    ご主人、身軽でお手伝上手で素敵やわ~
    何でもぱぱぱのぱでリース作られちゃうんですね!!

    七輪でお月見しながらいいな~
    憧れたけれどメンテナスの事を考えてタイル貼りにしたら焼肉等は油がタイルにしみこんで
    取れなくなるんですって(>_<)
    ウッドデッキの方がよかったかなって後悔しています。
    でも無精者だからどっちだって同じだ(ー_ー)!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      コニファーは根が張らないから強風に弱いです。
      これでブルーアイス含めて2本目です。
      タイルは油がしみて取れにくくなるのですね。
      知らなかったなー。
      どっちにしても一番安い方法の板でしか作らないのですが。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    あらぁ~、折角そこまで大きくなったのに傾いたんですか?
    コニファー系は根が浅いから風に弱いですものね。
    でも、今回もご主人様の出番でどうにか持ち直せそうですね。
    熱い時期なら厳しかったけど、この時期だし、希望は持てるんじゃないかしら?
    大きなリースは迫力満点ですね。
    クリスマスシーズンなら、間違いなくスワッグになったわね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      コニファーは好きだけどこういう欠点がありますね。
      やはりニトリの壁のないとろは強風にやられました。
      せっかく大きくなったのに。
      リースは針金を使って作るので力が要りました。
      クリスマスには少し早いですね。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

         6月なら 輪抜け様が出来そうな リースだね~~があはははは~~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)