KIMG0228

モスラ~出没

 

モスラ~~よ、モスラ~~♪

ザ・ピーナッツの歌が出てきました。

 

KIMG0229

なんの幼虫かなと主人と話をしていました。

私が、ブログならこういうのをアップすると教えてくれると思うよと言いました。

KIMG0228

 

急いで孫を呼んで見せました。

 

そういえば「りゅうせいのかだん」バージョンアップしていました。

 

にちにちそうなどは酷暑の中咲き続けていました。

 

強いな~。

 

このコルジリネ270円とか言ってたかな~~。

 

この親子の行く市場の花は毎週金曜日新しいのが入荷します。

 

「コルジリネいいね、ビー(ばーでないよ)も欲しいわ。」と言うと2個買ってきてくれました。

 

 

109oo

 

まだまだ蚊も多のですが本当に過ごしやすい季節になりました。

 

雨も降ると言いつつまだまとまって降ってないので掘り起こしてニラ花の撤去をし続けました。

 

本当に困るわ~~。

 

ニラ花いろいろな根にまとわりついているし・・・・。

 

紛らわしいのはムスカリの中のニラ花。

 

球根がムスカリのほうが丸いのよね。

 

掘り起こしたり移動したりと忙しかったけど、それでも少しすっきりしました。

 

 

 

 

 

 

モスラ~出没」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ぎょ、ぎょ、ぎょへ~~~~~(+o+)
    私の苦手なムイムイがドアップで写ってる (@_@;)ガクガク アセアセ
    こ、コレはスズメ我の幼虫ですな。
    何という種類かまでは分からないけど、ホシホウジャクあたりでしょうか?
    何にせよ、まっ、まさか、孵化するまで育てる・・・なんてことないよね(;”∀”)
    この手の幼虫はマジで苦手だ~(汗)

    りゅうせい君の花壇、お花が生き生きしていて綺麗ですね。
    長年ガーデニングしている私だけど、明らかに敗けました~(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さんへ
      ごめんね~~、苦手なのに~~。(笑)
      むいむいって何?
      スズメガの幼虫?
      むいむいって名前の虫かと思った~~。
      りゅうせいのかだん夏は枯れかけていたけどまた復活ですね。
      楽しんでいる様子がわかると嬉しいです。

      返信
  2. はっちゃん

    スズメガの幼虫の一種ですよね。
    うちも、たくさん出没します。毒がないし、大量発生しないので、ちょっと許せる芋虫?
    りゅうせい花壇は、なかなかですね。隣にもう一つできそうですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃん、こんにちは!
      悪さしないの?
      良かった~~。
      というかいつの間にかいなくなりました。
      どこかで孵化するのかな?
      りゅうせいのかだんもうひとつ追加ね、よっしゃ~~。言っときます。(笑)

      返信
  3. ピオニー

    〇〇の幼虫、苦手なので、
    急いでスルーしてりゅうせい君の花壇へ~(^-^)
    いいわね、男の子が自分の花壇を持ってるなんて!
    日日草の後ろにピンクのスコップを挿してるところがおしゃれね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      ハハハハ、幼虫はキモいですよね。
      りゅうせいのかだんで口直しみたいな感じですね。(笑)
      スコップはママかな?

      返信

はっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)