109e (2)

女郎花でなかったっけ?

去年は女郎花だったはずがこれってそこらへんにいっぱい咲いているセイタカキリンソウ?

 

背が高くなりすぎて倒れ込んでいます。

 

女郎花ってこんな風だったっけ?

 

 

109e (2)

ペルルドジャルダンが咲きました。

この薔薇は春より秋のほうが綺麗に咲きます。

植えて8年が来ますが綺麗に咲くのは最近です。

色々な薔薇があるけどこれはなかなかわからない薔薇です。

1014f

 

 

女郎花でなかったっけ?」への2件のフィードバック

  1. Akemin

    この季節、この黄色い花が野原で咲いてると、
    目鼻耳が痒くなって、すごいイヤじゃった、、。
    (これはブタクサで花粉症の素、喘息の素と言われてたので、、
    ずっと、それを信じてた、、。)

    しかし!
    最近、これはセイタカアワダチソウ、セイタカキリンソウと言って
    ブタクサとは別のもので、無実の罪をきせられてたというのを
    ネットで見てから、、、
    冤罪だったキリンソウ(アワダチソウ)達のそばを
    もう深呼吸しながら歩けるようになりましたよ~。笑

    でも、これは草、抜いた方がいいと思います。
    調べたら、
    女郎花って、オミナエシって、全く別のかわいい花じゃったよ。
    オミナエシが、ミナオシテ、、と怒っとるよ~!

    このペルルドジャルダンちゃん
    私好みの色でかわいい~~!
    花びらも咲き方もかわいい~~!!

    返信
  2. リセ

    Akeminさん、こんばんは!
    やっぱりこれは女郎花と違いますよね。
    同じ場所に同じように咲いているんです。
    なんか変わってしまったのかな?
    早めに抜きますね。
    調べてくれてありがとうございます。
    花粉症は大丈夫ですか?
    これは無実の罪をきせられとったんですね。
    可哀そうに。(笑)
    ペルルデジャルダンの薔薇あけさん好みだった?
    良かった~~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)