zera

ゼラニウム アルマ

ゼラニウムの薄いピンクアルマが繰り返し咲いています。

 

1014zeraniumu

雨が降るといつもより綺麗だな~~。

摘芯しないとだんだん頭でっかちになります。

zera

 

寒い地方では越冬は無理っぽいけどこちらではずっと外です。

 

以前凄く拡がっていたのに急に枯れだし、急いで挿し木したらつきました。

 

場所を変えて咲かせるとまたまた拡がりました。

 

でも一度急に枯れたことがトラウマになっているので何個か挿し木しています。

 

ゼラニウムもいろいろな色がありますね。

 

匂いが嫌という人も多いとか。

 

虫よけにもなるらしいですね。

 

今日も曇りのような少し日が差しているような。

 

ガーデニング日和かな?

ゼラニウム アルマ」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    ゼラニウム、、、しっかり見たことないんよ~~!
    なぜなら、、、
    そう!
    ニオイが嫌という人も多いという、、、、その一人なんよ~~)))

    写真はええねぇ~~ヽ(*^^*)ノ
    こんな、綺麗な花じゃったんじゃね~~~)))
    でも、、、植えんよ、、ごめんね、、ゼラニウムちゃん。
       (≡^∇^≡)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      あけさん、おは!
      そうだったんですね。
      知らなかったわー。
      匂いは嫌なものってありますね。
      私、どくだみの臭い嫌い!
      花は白くて綺麗ですが。
      匂いは人それぞれ好みが違うって言うけど本当ですね。

      返信
  2. horygarden3

    ゼラニウムは何度かお迎えして育てていますが、
    株が充実したかと思うと、大体枯らします(汗)
    株が充実したことにあぐらをかいてる事がゼラニウムに伝わってるのかしら?(笑)
    だから、今は大事に大事に育てなように心がけています。
    でも、そのせいか、消えそうで消えない、でも、豪華にもならない・・・を
    通年繰り前しています ははは~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      ゼラニウムはわからないことがありますよね。
      私も強いからと夏水不足になり枯らしたことがあります。
      強いような弱いような。(笑)
      ほったらかしには反応するのかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)