1143

多肉棚

この間のこの家具を、

 

1093

 

白く塗ってと頼み、主人が塗ってくれました。

扉は素材的に綺麗に塗れないらしく適当でいいねと言いあいました。

1143

 

防水板を置いて水を多肉にやりやすくしないと・・・・。木の腐るのも防げるし。

 

防水板代わりに大きなビニールを敷いてステンドの窓を置いてみました。

この窓は同じのを2つ作っていますがいっこうにこれを入れ込んだドアか窓をつくる

機会が無くてそのまんまにしていました。

わざわざステンドの先生とマンツーマンで教えていただいたものなんですが…。

もうここで使うしかない。

1151

 

デッキが少し狭くなりましたが増えていく多肉の為にはありがたい多肉棚です。

 

まだまだこの多肉棚飾りがいがありそうです。100均とかニトリになんかありそうだな~~。

 

 

1152

もう少し寒くなったらビニールをかけて多肉たちを守ってやるかな?

多肉棚」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    家具、白に塗り替えて多肉棚に・・・、良いアイデアですね。
    とっても素敵です。
    多肉には白い棚が良く似合いますね。
    ステンドの窓もメッチャ素敵♡
    真ん中のブルーは私好みだわ~♪
    コレを組み込んだ窓かドア、作れたらますます素敵でしょうね~(´∀`*)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、今晩は!
      多肉棚はいくらあってもいいですね。
      最近は多肉の赤ちゃんに癒されています。
      多肉には白かめちゃアンティークが似合いますよね。

      ステンドを入れたドアか窓を作りたかったけど先立つものがやはりいるのでまた余裕が出来たらの話になっています。もう数年がたつので宝の持ち腐れになると思い使いました。というか置きました。

      返信
  2. Akemin

    棚、白く塗って、メチャ素敵になりましたね~)))
    おっしゃれじゃわぁ~~~)))
    大きい鉢より小さい多肉の鉢が良く似合うよ~~~)))
       (/^ー^)/”””
    ステンドグラスが、ステキなアクセントになって
      ええわぁ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    ステンド、すてんといてえかったね~~!
        \(^▽^)/

    それにしても、リセさんは複数の特技を極めて、
    、すごいね~~))) (ノ*゚▽゚)ノ
    あ、椅子も白く塗ったら、、、ステキ、且つ、長持ちするのでは?
        
       

    返信
  3. リセ

    Akemin さん、今晩は!
    椅子も塗ってって頼んだのに、もーえーやんやて。
    塗った方がいいよねー。
    ステンド、普通の作り方でないから難しかったわー。
    先生と作った方は綺麗!というか、ほとんど先生が作った。
    私のは反り返っとるし。
    こんなのが2枚あるんよ。
    夢をもって作ったはずなんじゃけど。
    これを作る余裕がないわー。
    ほれ、先立つやつね。(笑)

    返信
  4. すずらん

    わ~ 素敵
    おっしゃれ~な空間がまたひとつ増えましたね!
    捨てることばかり考えていました。
    お化粧するといいのね(メモメモ)
    でも内はダメやわ、、、
    主人、仕事忙しいし物づくりを仕事でしているせいなのか腰が重くてね。
    それに時間があったら車を走らせたいほうなので。(/≧◇≦\

    私リセさん家のテラスも好きなの(゜▽゜*)
    また見せてね(ペコリ)

    返信
  5. リセ 投稿作成者

    すずらんさん、こんにちは!
    これ友達んちがいらなくなったものなんですよ。
    多肉棚にいけると思いましたのでいただきました。
    その時から白く塗ろうと思っていました。
    多分ペンキで塗るだけだからすずらんさんも私もできそうですよ。
    テラスは古くなったままで塗り替えてないのでこの多肉棚の白が浮いています。(笑)
    ぜひいらしてね。
    待っていますよ。
    多分ご主人ならピュッと運転しておちゃのこさいさいですよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)