20181239

クリスマスローズの花芽

クリスマスローズの花芽が上がってきたので周りの葉っぱを切りました。

20181239

 

すっきり~~!

 

去年買った新入りさんのクリスマスローズは花芽もなんも出てないです。

 

株分けもしたことないです。

 

自分にとってまだまだクリスマスローズというものを知り抜いていませんが今年も花が咲くのを心待ちにしている私です。

 

 

クリスマスローズの花芽」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    綺麗な色の花が咲きそうね❤

    そうでした。
    花芽があがってきたら葉っぱを切るんでした。
    あれ!?
    でも枯れた葉っぱだったような・・・

    理乃ちゃん早くお熱が下がりますように

    返信
  2. リセ

    すずらんさん、こんにちは!
    クリスマスローズの古葉切りには二種類あるようですよ。花をつけたものでペタッと地面に倒れているものは切る。
    開花したことのないものは切らないみたいです。
    枯れた葉っぱはもちろん切るみたいです。
    理乃の熱、お陰さまで下がりました。
    ありがとうございます。

    返信
  3. horygarden3

    クリスマスローズ。沢山の花芽が見えますね。
    地植え出来たら株も充実出来るのでしょうが、
    鉢植えの当社のクリスマスローズはヒョロヒョロのショボショボが多いです。
    なので花芽も数えるほどしか出なくて可愛そうです。

    理乃ちゃん、お熱下がったんですね、良かった^^
    今、インフルエンザが蔓延してるから理乃ちゃんも要注意ね。
    小さな子達が辛そうなお顔を見るのは耐えがたいものね。
    どうぞ、ご家族皆様もお大事になさってね。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      クリスマスローズの種類だけでも相当な数なので今年も見せてくださいね。
      理乃がインフルエンザにかかってなくて安心しました。
      どうぞTさんご家族もインフルにかからず元気にこの寒さを乗り越えられますように。
      今日は今までで一番の寒さらしいですね。
      くれぐれもお気を付けてね。

      返信
  4. Rui

    お孫ちゃんのブログにコメントしようとしたら、コメント欄がなかったぁ~!笑
    くれぐれもお大事にね。(^◇^)

    返信
    1. リセ

      Rui さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      Rui さんご家族も守られますように。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)