3011167

Tさんからの種の成長

Tさんから頂いた種サポナリアバッカリアを移植したらこんな感じに育っています。

 

3011167

発芽率も良かったしなかなか強そうだな~~。

どんな花が咲くのかとても楽しみ。

Tさんからの種の成長」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    かんちゃん家の カノンです!!
     今年も宜しく御願いします
     久しぶりの投稿でおなじ時間に投稿されてましたので!!
     寒くても植物は頑張ってるんですね!
     私も頑張るぞ!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      カノンちゃんこんにちは!
      今年も宜しくお願いします。
      おもしろいですね。
      同じ時にアップするなんて。(笑)
      植物を見ているとパワー貰えますよね。
      かんちゃん家のかのんちゃんもファイト!

      返信
  2. horygarden3

    まぁ~、サポナリア順調に育ってるみたいで良かった~♪
    でも、今はヒョロヒョロしてるけど、4~5月辺りからビックリする勢いで成長して
    大きくなるので心を鬼にして間引いてくだされ~。
    1本の花茎をしっかり育てたほうが沢山のお花が付いて
    ブーケ状に広がり華やかになりますよ。
    そうね、しっかり目の苗を5~6本残して、後は間引きかな。
    間引いたものは花壇の隅っこに植えて保健用に取っとくのもありですね。
    花当番でアレンジされるサポナリアを見るのが今から楽しみです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんこんにちは!
      え~~?
      間引いてこれなんやけど。(笑)
      まだまだ大きく育つの?
      了解!

      返信
  3. Akemin

    さすが~、上手に発芽させて、、
    すばらしい~~)))
    サボりな、、いうても
    サボってバッカりいたら、発芽できんかったでしょう。

    ところで、
    前回のブログのまつ毛美容液、、びっくり!
    そんなのがあるとは知らなんだ。
    マスカラなんか、
    独身時代、ちょっと使った時代があった程度で、
    マイまつ毛は短いし、眉毛は薄いし放置状態!
    おまけに目は小さいし、笑、泣、、 
    目の周辺関係は、サジ投げてた。

    リセさんみたいに、まつ毛が勢いある人の場合には
    効果あっても
    魚や鳥のまつ毛並みのうちには効果ないじゃろね~!

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      サポナリアバッカリアネットで調べてみたら可愛い花が咲くみたい。
      大きめのカスミソウみたいな感じかな?
      マスカラはどんな人でも効果はありますよ。
      ただ人によっては色素沈着起こすからそれでもいい人向けかな?
      今はまつげはエクステとか付け睫とか色々だけどエクステはまつげが減っていくのでまつげ美容液は一番自然かな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)