KIMG0598

多肉 大切な子供

KIMG0598

子供が3個出来ていたので育てたら結構育つものですね。
これが親です。

KIMG0603

透き通った感じがとても綺麗です。
長い茎をつけた花の蕾も出てきました。

多肉 大切な子供」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    えっ、これ、多肉なの?
    きれいですね〜
    どんな花が咲くのかしら、
    咲いたら見せてくださいね(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      そうなんですよ、多肉です。
      透き通って綺麗でしょう?
      花が咲いたら見てくださいね。

      返信
  2. horygarden3

    ハオルチア属、軟葉系の多肉の一部は、葉先が透き通っていて、
    透明感があり、とってもキレイですよね。
    我が家のオブツーサは何年も生き残ってくれていますが、
    軒下に入れているにも関わらず土ぼこりが多くて透明感が少ないの(^_^;)
    たまには綺麗に洗い流してあげなきゃ・・・と思うんだけど、
    ついつい後廻しになっちゃって・・・
    リセさんちのハオルチアは箱入り多肉で綺麗ね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ハオルチアにも色々な種類がありますね。
      透き通ったものに惹かれて育てていますがまさに箱入り多肉ですね。(笑)
      オブツサーサ長生きですねー。
      凄いわ!

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    多肉と言えば 肉厚でプリプリとしてると思ってましたが・・・此の多肉はダイエットしてるのか
    スッキリしてるけど・・・があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      ははは、ダイエット多肉みたい?
      そうよね、肉厚が多いですよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)