20180708_165953

ツルハナナスと金魚すくい

 

 

やっと晴れたのですが庭に出ると1時間の草取りが限度でした。

湿度の高さと暑いのとでびっしょり汗をかきました。

 

シャワーをしないと気持ち悪いくらいでした。

20180709_103230

ツルハナナスが咲いています。

20180709_103208

星形の清涼感溢れる色で癒してくれています。

 

昨日は大型スーパーでこんなこともありました。

20180708_170105

夕方だったので一杯とってくれて感謝されたそうな。

金魚すくいにはコツがあるそうな。

娘が伝授したみたいです。

20180708_165953

すぐ死ぬけど、ま、束の間の楽しみ?

ツルハナナスと金魚すくい」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、金魚を26匹も?
    金魚すくいで取れたためしのない私はただただビックリ。
    よくそれだけ取れましたね。
    でも、それだけ数がいると、金魚鉢って訳にはいかないわよね。
    水槽が必要かしらね。
    でも、金魚は入れられている容器の大きさによって身体の大きさが変わるそう。
    沢山の金魚、嬉しいような、困ったような・・・(´∀`*)ウフフ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      そうなんですよ。
      これのためにわざわざ水槽は買わないのですがなんか大きめの容器を探していると思います。
      こういう金魚は弱いからすぐ死にます。
      私もすくえたことがないのでびっくり。
      金魚の死体を毎日見ることになるのかな?(>_<)

      返信
  2. leon

    昔は縁日でよく金魚すくいをしました
    そう、コツがあるんですよね~
    後からソォッと金魚の下にポイをくぐらせ斜めにしてすくったわ
    子供が小学生の低学年頃、大きな水槽に入れ金魚が大きくなって可愛くなくなったのを覚えています
    それにしても26匹とは凄い!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      昔はよくやりましたよね?
      あら?コツご存じだったのね?
      私も娘から聞くには聞いたけど興味ないのであまり覚えていません。(笑)
      コツを5つらい言ってました。(笑)
      大きい金魚は可愛くないですよね?(笑)

      返信
  3. すずらん

    りゅうせい君凄い⤴⤴⤴
    伝授されてもそう簡単にはすくえないと思うのですが、
    子供達喜んだでしょう♪~
    金魚さんの泳ぐ姿可愛いですし涼しげでいいですよ。
    一度だけ何年も生きててビックリするくらい大きくなった事がありますよ。
    小さい方が可愛い~
    大きな水槽を買いますか?!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      26匹は琉聖も集中力増して頑張ったでしょうね。(笑)
      子供に金魚は楽しくて嬉しいものですね。
      すずらんさんちもでっかくなったの?
      大きい金魚は要らないですよね。(笑)

      返信
  4. Akemin

    りゅうせい君すご~~い!
    将来は、金魚すくいの道へ、、、って、
    そんな職業はないですね。ハイハイ、、。

    そういう金魚が長生きしないのなら、、
    いっそのこと、生きてる内に、、、
    かき揚げ、、にしては、いかが?
    、、、ぎょえ~~~!

    自分で言って想像して勝手に気持ち悪がってるよ~~)))
      (*T▽T*) コワーイ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      あけみんさんへ
      はははは( ̄□ ̄;)!!きも!
      金魚昨日見に行ったら一匹ご臨終で浮いていました。
      金魚すくいにコツがあるように何にでもコツがありますね。うちの子達はゲームセンターのユーホーキャッチャーのコツを心得ていていっぱいプーさんなどのぬいぐるみをゲットしてきていてたくさんすぎたのでお客様で小学校の先生に差し上げたら図書室に飾られたみたいです。琉聖の小学校の図書室の飾りはママや叔父叔母のぬいぐるみ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)