20180709_100733

ケイトウ

ケイトウの花が小さくて咲きました。

20180709_100733

 

これは去年の秋に種を撒いたものでした。

なかなか芽が出てこないと思っていたらやっとです。

20180709_100737

諦めていたのでなんか嬉しかったです。

 

ケイトウ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    んん?コレは大事にしていた黄色いケイトウじゃないのね。
    ピンク色の細長い花穂のケイトウなのかしら?
    心待ちにしていたお花が咲いてくれると嬉しいですね。
    私は昨年の種まきは散々だったので、
    今年の種まきはお天気を見ながら慎重にしようと思っています。
    折角お迎えしたお花、絶たせるのは嫌だものね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      大切にしていた黄色のは撒いたのに全滅のようです。
      種の発芽は気温に左右されるということらしいですよね?
      私も種からの花は特別な思いが出るので秋には欠かせない仕事です。
      お互いに種から綺麗な花を咲かせましょうね。

      返信
  2. ピオニー

    ケイトウ、真っ赤のしか見たことなかったですが

    こんなきれいな色のもあるのね〜

    発芽、嬉しいですよね(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      種の発芽は嬉しいものですね。
      ケイトウは色々な色がありますが黄色は少ないようです。黄色でもクリームっぽい黄色です。
      それは発芽しなかったみたいです。
      大切にしていた種なんですが全滅でした。残念❗

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)