20180714_125920

木槿ブルーバード

 

 

ライスフラワーのドライはとても可愛いです。

咲き終わりつつ勝手にドライになっていました。

 

20180714_125920

碧の瞳も花が終わり実ができていました。これが碧色に変わるのですね。

20180711_065600

木槿ブルーバードが咲いています。

20180711_065222ムクゲは南国のハイビスカスの仲間です。

ハイビスカスは常緑樹で、寒さには弱いですが、

ムクゲは落葉樹で寒さには大変に強いです。

現在、ムクゲの品種のうちで最も青い花を咲かせるブルーバード。

初夏から晩秋にかけて次々と咲き続けます。

生長はムクゲの中では非常に遅く最終的には2m、株立ち

状に育ちますが、小さく育てたい場合は剪定してもOKです。

 

手前の木は梅香ウツギですが剪定したら新芽が出てきました。

今日も暑いみたいですが皆様熱中症にお気をつけて下さい。

 

木槿ブルーバード」への2件のフィードバック

  1. すずらん

    お目めクラクラするくらい暑いですね(><*)ノ~~~~~
    ライスフラワー我が家のも自然ドライフラワーになってました。
    でも汚かった(;>_<;)

    この暑い中、リセさんのお庭は生き生きとしていて綺麗ですね。
    ムクゲ淡い紫色に見えますがブルーになるんですね。
    ムクゲの花と葉っぱのグリーンのコントラスも
    とっても綺麗ですね♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      本当に暑すぎますね。
      特に車に乗り込んだときのあの暑さ❗
      シートベルトの金もあちちち!
      異常に暑いです。
      すずらんさんちにもライスフラワーあったのですね。
      綺麗な部分と汚い部分がありましたね。
      木槿や芙蓉はこの暑いなか咲き誇っています。
      淡い紫に見えますよね?
      ブルーにはならないかな?
      このままの色です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)