20181008_153723

ペニセツム セタケウム ルブラム

 

庭の鉢の花が枯れたので抜きそのままにしていました。

 

やっと買いにいくことができました。

 

主人に「寄せ植えも色々枯れて草が生えていたしー。花を植えたら少しましになった~。」と言うと、

 

「草の寄せ植えやったんや。」

 

パープルファウンテングラスのペニセツム セタケウム ルブラムをお迎えしました。

 

20181008_153723

秋らしくてとても気に入りました。

でも太陽に当たらないと赤くならないのだそうな。

20181008_153822

ここは日陰なのでまた移動かな?

ザクロの木を剪定したので飾りました。

20181008_161117

 

20181008_161123

ペニセツム セタケウム ルブラム」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    あははははっ、相変わらず仲良しご夫婦の会話、面白いわね^^
    パープルファウンテングラスは秋らしくて良いですよね。
    鉢との相性も良いですね。
    私も毎年のようにお迎えしていましたが、
    すぐに枯らしてしまうのでここ数年はお迎えできずにいます。
    グラスだけど、この子は翌年に出てきた試しがないから弱いのでしょうね。
    ザクロ、いい味出してますね。
    描写でもしたくなるような姿よね。
    ・・・って描ける気はしないけどね てへへっ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ひえー!
      パープルファウンテングラス翌年出たこと無いって?
      いややー!
      これも枯れるのかな?
      弱いのかな?
      これは初めてのお迎えなので気を付けないとね。
      ザクロはあまり食べる気がないので飾り物に。
      え?描写うまそうやん。(^o^)v

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)