20181015_165013

ウインターコスモスなど

ウインターコスモスが咲き始めました。

 

20181018_082828

 

20181015_165013

オオー❗ライムライトにも紫の花が。

20181018_082913

リージャンロードクライマーは新芽で燃えています。

 

20181018_091223

インコが居なくなってもう数年たつ鳥小屋。

今はゼラニウムが不法侵入しています。

 

20181018_092018

ウインターコスモスなど」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ウインターコスモス、宿根して咲いてくれるのですね。
    株が広がって群生しているのかしら?
    大好きなお花だけど鉢植えでは宿根がなかなか難しくて、1年草扱いになっちゃいます(笑)

    ライムライトのガクとお花の紫色の対比はやっぱり綺麗~♪
    独特な美しさがありますよね。

    インコの小屋は住人がいないのでゼラニュームが華を添えてくれているのね。
    何とも可愛らしいわ^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さんへ
      鉢は宿根難しいですか?
      凄く根が張ってくるのでパンパンになるのかな?
      ライムライトのガクとお花の対比いいですよね~。
      本当に独特です。
      インコ飼ってもなんかいたちか蛇にやられるみたいなので断念しています。
      鶉なんかいいと思ったこともあるのですが。
      私小鳥も触れないのよね。
      動物で触れるのはleonワンコだけだったわ。
      どこ触ってもじっとしていて安心感があった~。(笑)

      返信
  2. leon

    ウインターコスモスが地植えであるなんていいな~^^
    可愛いし花期も長いので寄せ植えには使ったことがあるけど次の年にもはならないわ
    ホリーさんと一緒^^

    紫の花が咲き出しましたね
    このお花も増えてくれますように^^

    鳥かご、どこにあったのかしら?
    イタチとかへびにやられるの?おぉ~こわ!

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    leon さんへ
    ウインターコスモスは確かに花期は長いですね。
    すぐ根が出るのでめちゃ強いのかと思っていました。
    次の年に無いなんて信じられません。
    ライムライト今日主人と愛でましたよ。
    紫の花が出てくるとは❗
    綺麗ねー。
    鳥かごはデッキの南側です。
    インコは真っ白のが掛け合わされて綺麗な赤ちゃんがよく生まれていたのですが残念です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)