20190301_084910

キラキラ

雨上がりの朝は雨粒も輝いて

20190301_084122

 

キラキラ。

 

20190301_084402

ビバーナムティヌスもより赤く見えます。

20190301_082845

蚊もいなく風もなく柔らかな日差しに包まれての庭仕事は最高でした。

20190301_082850

すみれもきらきら、

20190301_084910

ヒューケラもきらきら。

 

20190301_084623

キラキラ」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    お天気が良く、暖かな日は庭仕事も苦痛になりませんね。
    そのお天気の中、雨粒キラキラ、とっても綺麗ですね。
    ティヌスの赤い蕾が可愛いわ~。
    先日ね、園芸店を覗いたらティヌスが売ってあって、
    思わず手を出しかけたんだけど、鉢植えだとなかなか厳しい問題もあって、
    またまた、諦めて帰ってきました。
    その分、リセさんちのティヌスをガン見させてもらいますね(´∀`*)ウフフ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      お天気が春は気持ちよくて最高です。
      ティヌスこちらでも園芸店で売られていましたね。
      思わず手を出しかけるものってありますね。
      私はそれの方が多いかな?(^o^)

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    雨上がりの 花って良いね~~

      一輪の  一目を避けて  咲くスミレ

      手に取りし  愛しき人は  すみれかな
                                 トンボ
      スミレ大好きなかんちゃんデ~~ス・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      雨上がりの花はいいですよねー。
      またまたすみれを歌うかんちゃんはロマンティストや、わー。(^o^)v

      返信
  3. すずらん

    どの花も雨粒とお日様の光をうけ、生き生きとしていてとっても綺麗ですね♪~
    私もビバーナムティヌスを園芸店で見つけ、リセさんを思い浮かべましたよ(*^^*)
    本当は「我が家のビバーナムより綺麗だわ」って思ったのよ(^_^;)

    すみれも綺麗ね~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      キラキラしていたのに今は雨です。
      すずらんさんちにもビバーナムティヌスあったのね。
      実がまたまたステキですよね?花も白くて可愛いし。

      返信
  4. leon

    セリンセ、大きくなりましたね
    蕾が見えてるって?
    そう、早い時もあったわ~
    何時も此処で、切り戻しをしようかと迷うところです^^

    雨上がりのキラキラ、綺麗ですね
    今日は一日中、雨模様ですね

    返信
  5. リセ 投稿作成者

    leonさんへ
    この場所のセリンセは気に入ってるのか大きく成長しています。もう一ヶ所のはどれも小さいなー。
    セリンセって切り戻されてる?
    あれ?私やったことないな〰️!(´▽`)
    今日は朝から雨でしたがパラパラの時に苗の植えかえをやりました。
    ひと雨ごと春ですね。

    返信
    1. leon

      切り戻しをしたことが無いけどより花が多く咲くかな~って^^
      この時期に蕾は早いので2か月先を思って切った方が良いかといつも迷います

      返信
      1. リセ 投稿作成者

        なるほど〰️!
        もう花が咲くので今年は咲いたら切っていきます。
        分岐して花が沢山咲くはずですよね?

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)