20191002_083052

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノア

 

10年綺麗に咲いていたバロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノアが枯れたので新しく購入しました。

 

20191002_083052

鉢で置いていると花が咲きました。地植えの予定なのでその辺に置いています。

20191002_083102

 

これは以前のですが沢山咲いていた頃にはとても嬉しい気持ちでした。

58iq

 

以前の庭の花の写真を見ているととても虚しく感じます。

それは綺麗な時期が何年も続かないからです。

しょうがないけどね。

 

枯れてまた買うのは本当に10本に1本くらいです。

 

家の庭の薔薇はだんだん減ってきています。

 

それもしょうがないか。

 

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノア」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノア、綺麗ですね~。
    雨のしずくを身にまとって、なんて綺麗なんでしょう(´▽`)ウットリ

    確かに、年々、咲くバラ、弱っていくバラ、復活したバラなどなど、
    毎年違う顔を見せてくれるバラたちだけど、
    どうしても枯れてしまう事がありますよね。
    人間もお花も同じで、その環境に合わないものは合わないしね。
    ベテランリセさんでもバラを枯らすことがあるんですもの、
    私が枯らさない訳ないっか~(^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      綺麗でしょう?
      環境が悪いし育て主もあかんし。
      どうしようもないわ。
      あ、虫も悪いわー!

      返信
  2. Akemin

    バロンヌなんたらかんたら、、すごく綺麗キレイ~~)))
       o(*^▽^*)o~♪
    リセさんでも枯らすんなら、
    うちのバラが枯れてだめになったんは
    当たり前じゃね~~))) (≧∇≦)b

    今まで、いくつ枯れていったか、、
    まあ、しょうがないね、、。
    楽しませてもらったことに感謝!
      (*゚▽゚)ノ

    この先、新しいバラは買わないつもりです。
    (上手に育てるのはいろいろ難しいしトゲがあるし、、、)

    トゲはもう、、人間だけで十分じゃわぁ~、、笑
    と、、
    思うこの頃です。ヾ(^o^;)

    返信
    1. リセ

      Akeminさんへ
      トゲは人間だけで?
      なんか深い言葉じゃね。
      またゆっくりなんでも聞くよー!
      トゲは私にもあるよ。
      針ネズミのようにいっぱい隠し持っとるよ。(笑)

      返信
  3. すずらん

    優美な美しい大人色の薔薇にうっとりです*。・+(人*´∀`)+・。*
    10年もの間庭に咲いていたものが無くなるって、寂しいですね。
    庭の手入れをしていたら薔薇の枝に、害虫のあとがあったりで、そういうことなんですね(涙)

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      そうなんです〰️!
      10年も咲いてくれたから感謝ではありましたが寂しいです。
      薔薇は害虫にもやられるから困ったものですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)