20191015_134054

羊毛フェルトの思い出

白いレースのトップスに羊毛をと思い、手芸店に少しだけ色を買い足しに行きました。

20191015_134054

20191015_134119 20191015_134054

それでこんな風な理乃の白いレースのトップスが

1571114062401

こんな風に出来ました。

気をよくして娘に白い洋服何枚か出しといてねと言うと、「う、うん。(^_^;)」だって。(笑)

 

20191015_133837

 

洗濯しても大丈夫かと聞かれたけどそこは出たとこ勝負。

またあの針でツンツン直します。

Ruiさんに教えてもらわなければ絶対これに手を出して無かったわ。

ありがとうねー。

持つべきものは友かな。

これを針で羊毛に突き刺す度にうちの庭に遠方からやって来てくれた庭ブロ友との語らいを思い出して心がほっこりします。

かんちゃんも今年来てくれたんよね。

かんちゃんはとても目の綺麗なお兄様でした。ウフ。

娘までかんちゃんを見つけると「かんちゃーん!」って呼んだりして。(笑)

うちの孫たちはかんちゃんの塩のファン。

いまだに「ちおご飯いるー!」と塩ご飯を要求。

本当にいいもの教えてもらってありがたい~!

日々勉強ですね。

 

 

 

羊毛フェルトの思い出」への8件のフィードバック

  1. すずらん

    まぁ~ なんと可愛いことでしょう~♡
    理乃ちゃんも娘さんも大喜びだったでしょう~
    こんな可愛いお洋服、何処にも売っていないわね!

    懐かしいですね、みんなでチクチクしたわね~
    私だけ上手にできなかった思い出とともに蘇ってきたわ(笑)

    かんちゃん、お目目が綺麗なのね、優しくて親切だから、そんな気がしましたよ。(*^。^*)
    急に塩むすびが食べたくなったわ(^_^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      素直に嬉しい!(笑)
      懐かしいでしょう?
      みんなでチクチクしたわー!
      ホテルのロビーでね。
      また集まりたいわ~!
      かんちゃんにも会って欲しいと思うくらいよ。
      塩おむすび美味しいですよね。

      返信
  2. horygarden3

    あらまぁ~、可愛い♡
    女の子らしいお洋服がますますプリティーになったわね。
    うんうん、ホテルのロビーで皆でチクチク。
    ホテルのスタッフさんは「何事?」と思っていたでしょうね。

    そうね、私もRuiさんに教えてもらわなかったら、
    一生出会う事も使う事も無かったかもしれないわ。

    かんちゃん、リセさんちにいらしたのね。
    娘さんまで「かんちゃん」だなんて、きっと、かんちゃんちゃんも嬉しかったでしょうね。
    かんちゃんとこのお塩は本当に美味しいですよね。
    塩のはホント美味しい♡
    お吸い物や塩魚だってあの塩で作るとメッチャ美味しいので
    他のお塩に変えられないわ。かんちゃん様々だわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ホテルでチクチク本当に思い出しますよね。
      Tさんはやっぱり器用でしたよね。
      早いし。さすがと思いましたよ。
      のみ込みがいいのね。
      お塩もとても美味しいですよね。
      塩はそのお料理の味を変えまね。
      本当にかんちゃんさまさま。

      返信
  3. Akemin

    理乃ちゃんのこの洋服
    お出かけ用?パーティー用に変身ですね!
    でも、ホント、洗濯は気を使いそう、、。
    冬のセーターにつけても、似合いそうですね。

    へぇ~~ホテルのロビーで、
    みんなで講習、、そういうことやってもええんよね、、笑。

    かんちゃんは、目がフクロウみたい!
    というのが私の初印象でした。
    口は最初から悪い奴だった。

    再び言いますが、、
    私は塩をもらってないので、
    感想が言えませんです。笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      可愛くなったでしょう?
      洗濯にどこまで耐えれるかですけどね。
      まあ直しつつかな。
      かんちゃんの目がふくろうの目ねー。
      可愛いに違いはないね。
      Akeminさんもそれは塩をもらわんといかんね。

      返信
  4. leon

    リセさんのブログを遡っていたら皆でチクチクとな^^
    そうそう、思い出します
    時々指に針を刺したりしながらね(笑)

    また機会があれば良いですね
    そう、かんちゃんが?
    高知から香川まででも大分かかるでしょう~
    お会いしたいわぁ~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      思い出しますよね。
      楽しかったねー。
      leonさんのお陰よね。
      また企画しようね。
      そうそうかんちゃんが来てくれたんよ。
      優しいよー!
      会おうね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)