20191016_120426

ちょっぴり紅葉

庭にこんな花が。

20191016_120541

草なのか何なのかわからないのです。

植えた覚えもないのよね

ヨーロッパブドウプルプレアの紅葉が進みました。

20191016_120426

挿し木のサルビアライムライトが咲きました。

20191016_120251

とても綺麗です。

 

朝晩が涼しくなってきましたがお風邪など召しませんように。

ちょっぴり紅葉」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    黄色いお花は何でしょな・・・
    でも、オキザリスのお花にも似てるような・・・
    足元の葉っぱはどんなやろ?
    お花だけ見る限りは
    オオキバナカタバミ(オキザリス・ペスカプラエ)のような気がするけれど植えた覚えはない?

    サルビアライムライト、うちも咲きだしました。
    来年は植え替えをして、又、挿し木して、大株になるように育てる予定(笑)
    強いお花は本当に助かるわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      何でしょな?
      オオキバナカタバミは花はそっくりだけど葉っぱが全然違うんです。
      サルビアライムライト咲きましたか?
      グリーンの時だけでもいいし紫色がでてきても綺麗だしね。
      保険は大切よね?
      サルビアやアジサイは着きやすいわ~。

      返信
  2. すずらん

    黄色くて可愛いね♪~

    壁面を這うヨーロッパブドウプルプレアの紅葉、素敵!
    毎年見せて頂けて幸せ♪v(*’-^*)^
    いいな、いいな~って言ってたら我が家にやって来たわ(*^▽^*)
    リセさんありがとうm(__)m

    サルビアライムライト、綺麗よね~
    どんだけ挿し木をしてもリセさん家の広い庭ならへっちゃらよね!

    私もメキシカナライムライトの挿し木をいっぱいしました(^_^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      この黄色いのひょっとしたら草かも。
      ヨーロッパブドウプルプレアは葉っぱが色々な色に変化していくので見ていてとても楽しいです。
      福井にお嫁にいった子も少しずつ根を張らして実をつけるはず。それも楽しみです。
      サルビアライムライトはあと二つ挿し木でありますがどんどん大きくなるのでひとつだけ地植えにしています。
      植え木鉢の中でも綺麗に花が咲いていますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)