52314

大好きな宿根草 その2は、ひどいです。

ペラルゴニウム シドイデスが咲いています。

ひどいですって覚えてしまいました。

もう少し濃いワインですがとても綺麗です。

こぼれ種で増えます。

53117

チェリーセージは花時期が長く、適した土に植えつければぐんぐん生長する丈夫な植物。

暑さや寒さ、病気にも強いので育てやすいハーブです。

愛らしい淡いピンクのお花が可愛いです。

53122

昨日はオンファロデスの種の下に大きいビニール袋を敷き櫛のように指ですごいていきました。

種がまだ全部は出来ていないので。

これは雨上がりの画像ですが本来もっと乾燥しています。

5314

Rucy Gurayさんよりアメリカハナズオウ フォレストパンジーが届きました。

これは去年の台風で枯れてしまった物でちょうどいいサイズの物を探していてやっとめぐりあえたものです。

KIMG1944

横浜に行ったら一度行ってみたいお店です。

高松のガーデンズの宮本さんも有名ですがRuiさんのブログの中のワンランク上の~~というブログを見ていると写真が出てきたのでびっくりしました。

ガーデンズの中に出てくる写真の物すべてが欲しくなります。

見ると欲しくなるからあまり見ないようにしよう!

あ~~でもまた見ると思います。

このテラコッタの大きい壷?鉢も数年前にそこで購入したものです。

ガーデンズのリンク先もいろいろ開けてみるとやはりセンスいいブログばかりですね。

勉強になります。

52314

 

 

 

 

大好きな宿根草 その2は、ひどいです。」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ペラルゴニウム シドイデスってこぼれ種で増えるの?
    知らなかったです。
    この花色も綺麗ですよね、私も大好きなお花です。
    でも、いつの間にかなくなっちゃたのですが、こぼれ種で増えると聞くと
    もう一度お迎えしたくなりました。

    アメリカハナズオウ フォレストパンジー、これまた、葉色が綺麗ですね。
    大きくなると見応えもありそうで、お庭のアイポイントになりそうですね。
    色々な方のお庭やお花屋さんを見てると欲しいものがどんどん出てきますが、
    現実は極小の花壇・・・夢と現実を天秤にかけながら見なかったことにしています(笑)^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      こぼれ種で育っていましたがそんなに沢山はなかったので率は少ないのかも。
      これは鉢のですが、鉢から根が地下にはっているので地植えと変わらないですね。
      アメリカハナズオウは本当に葉っぱがいい感じです。
      欲しいものがいっぱいですが財布の寒さを考えると現実に引き戻されます。

      返信
  2. leon

    ホリーさん同様、シドイデスが零れ種で増えるとは知らなかったです

    切っては挿し木で増やしてました♪( ´▽`)

    種取りのシーズンですね
    早く抜きたい植物があるのですが種の事を考えるとジッと我慢しています

    フェレストパンジーって色が良いですね

    先日銅葉のスモークツリーを買いました
    寄せ植えに使ってから地植えかな?*\(^o^)/*

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      シドイデス挿し木も出来るんですね。
      私はそっちにビックリ!
      お互いびっくりしていたら世話無いですね。(笑)
      種取りは庭が汚いのをじっと我慢しないといけないので辛いですよね。
      銅葉のスモークツリーうちにも50センチくらいの小さいのがありますが楽しみですね。
      絶対庭を引き立たせますよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)