日別アーカイブ: 2016年7月11日

7732

ノリウツギ ボブシェル

ノリウツギ ボブシェルをルーシーグレイさんで購入し送っていただきました。

7733

 

地植はこの暑い中ちょっと大変かなと思い、秋に地植することに。名前のごとく貝のようにくるりんと花びらが反り返っています。

 

オランダでノリウツギが突然変異でシェル型になった品種でシリアルナンバーがついた希少種です。

 

7735

家にはノリウツギ、ライムライトがあるのですが似ているようで違います。

秋まではここで咲いていてもらいましょう。

鉢カバー買いに行かなくちゃ。

7720

エステルームなので全開はしてないのですが、お客さまが木漏れ日もいいわねとおっしゃってくださいました。

昨晩は1キロのあいひ合挽きミンチでハンバーグを14個作りました。

ひとり2個ずつ。

あまり大きくないので2個です。

やはり若い子たちは肉好きですね~~。

今日も頑張ろう!