日別アーカイブ: 2016年7月19日

71921

マスキングテープ マイ活用法と不安な画素数。

私のマスキングテープはこのくらいのもので、

集めているわけではないですが気に入った物があればそのときに買っています。

使えそうな物だけいつもこのように準備しています。

使う物は決まってきますが・・・・。

7191q

昨日のぶれぶれ写真のブログの投稿でのあの店で買ったマスキングテープは2個。一個360円くらいだっけ?

71921

栞を作ってみました。

 

71922

こんな風にとか、(黄ばんでいる広辞苑・・・・私の中学の時のだから40数年前?恐ろしや~~!使ってなかったのでこんな時にでも登場。)

 

 

719ss

この二つは折りたたみにしていて磁石を付けようと思っています。(3番目の上のほうにある二つ折り)

どこに売っているのかな?

ネットで調べたけど・・・・。

とりあえず100均で捜してみようかな。(笑)

 

 

719wse

 

ガーデナーならこのマスキングテープは心憎いはず。(笑)

数えたら21種類の鉢が。

71924

空き瓶を使ってジャム用にとか。

71926

洗っても取れにくいです。

字を書くなら薄目がいいかも。

71928

自分の目印~~!(2人以上の中に持って行くときには便利。)

71925

 

この他マスキングテープの活用法方はここをクリックdown

 マスキングテープの活用方法

 

いっぱいいっぱいありますね~~。

今度クリップに付けてみようかな~~。

お客様の中には本を読まれる方が多いです。

あるかたは栞を集めているとか・・・・。

作ったのをプレゼントしろって?

それが~~、

きちーーんと貼らなくてはいけないのに微妙に曲がっていたり、

きち~~んと台紙を切らなくてはいけないのに綺麗に切れてなかったりで、

人様にさしあげるにはいまいちです。

自己満足の世界。(製作にきちんとは必須。)

お客様の中には縫った巾着袋を頂いたことがあるのですがミシン目などすべて完璧でした。

私のは家族までの限定品ですね。

あ、家族もいらんって~~~。(笑)

 

 

追加記事pencil

このブログの写真の件ですが、「アップロード上限超過
1024MB のファイル保存領域の上限を超えています。」との表示が出ていました。

それでどっちでもいい画像はどんどん削除していくとまたアップできだしました。

とても大切な画像は他に保存しておくのがいいと思います。

日記に画像を入れてとこだわるのであればここでは無理のように思えます。

ここでは過去の物を大切にはしないように思えます。

なので私の場合は人間関係が一番大切なのですがその次といえばカテゴリーを見ていただけたらわかるようにこの花は名前なんだっけの場所にもしています。

それとかいつ頃この花は咲いたっけ?

とかなので最低限それがわかればいいと思っています。

多くを望むならここは無理です。

必ずそのうち、「アップロード上限超過
1024MB のファイル保存領域の上限を超えています。」との表示が出てきます。

最初からものすごく小さな画像に縮小してからアップされる方は当分持ちます。

私はここでは綺麗に撮れた物を眺めて見たい気分の時には満足感があります。

どこより画像が大きいですから。

まあメリットもあればデメリットもということでしょうか?

それにしても対応のなさは少々不満でもありますが・・・・。

まあ、それも含めて何をとるかですかね?

一番初めにこんな表示が出たのに普通にやっていて申し訳ありませんでした。

諦めが早いもので・・・・。

皆様も色々不安があると思いますが今後を見ていきたいと思います。