日別アーカイブ: 2016年7月28日

w2

ブライダルブーケのレカンフラワー作品作りの準備 

 

24日にご結婚された方から

 

ブライダルブーケをレカンフラワー作品にと頼まれました。

 

w6

w2

 

 

大切な記念となるブーケを作品にする為の準備をしました。

 

ひとつひとつを大切に扱いながら額を取り少し穴をあけ水分が取れやすいようにしました。

 

この後、花は見えなくなって2センチくらいシリカゲルを被せます。

 

w12

ライムグリーンは濃い緑になるかもしれません。

白はオフホワイトに。

w13多少は色が変わるのでとご了承を得ての作品作りです。

 

シリカゲル に漬け込んで1週間は乾燥させます。こういう風なタッパーが8個出来ました。

 

私、失敗しませんから・・・・・・。(TVドラマのせりふ)

 

と心に想いを込めなければ中途半端な気持ちでは絶対に作れません。

 

大切な大切な人生で一度限りのブライダルブーケですから。

 

と言って失敗したことないのかと聞かれれば自分の作品では数え切れないくらい失敗しました。

 

失敗してこなければ人様の大切な物はさわれません。

 

あ~~、こんな風に偉そうなこと言っていたら失敗しそう!(やめやめ、この話。(笑))

 

 

今日テレビでグッチがバツ2であることを「初めての再婚に失敗したと言って。」と言ってました。

 

ものはいいようだな~~。(笑)

 

完成したらまた見てくださいね。