日別アーカイブ: 2016年7月3日

716

答えが体に刻まれている?

タイサンボクリトルジェニーが咲きました。何度となく返り咲きます。

718

少し花びらが雨で傷んでしまいましたがはっとする色で倒れつつ咲いていました。

716

シマトネリコも花盛りです。庭の西側はシマトネリコで目隠ししていますが5本くらいひと苗150円の10センチくらいの苗からこんなになりました。

メチャ得した気分です。

この下の境界線は枕木。

今ではこの種が落ちて苗がいっぱい出来るので雑草感覚で抜いては捨ての繰り返し。

このくらいちっちゃいのから始めたんだけどねと思いつつ捨てています。

6284

話は変わって、

川という漢字を小1の孫は手のひらを見ながらマイスタディーという自習帳に書いていました。

私の手相が川という字なのでいつも手のひらを見ては「川や川や、一緒やね。」と言っていたからかな?(3人の孫は川の遺伝子を受け継いでいる。(笑))

漢字の答えが体にあるっていいね!flair

以前のだんご虫の画像down

 dangomusi

画像がいまいちですが昨日の晩はとうもろこしご飯にしました。

これはleonさんが教えてくださったものです。

旬のとうもろこしとバターと塩のみです。

水加減もいつもと一緒です。

塩は少しづつ味をみながら、バターとコーンは多めです。

KIMG2081

 

とても美味しかったです。

とうもろこしが甘くてジューシーで。

おかわりしました。

とうもろこしが多いからダイエットにも?

あ、バターがあるからダイエットはどうかな?

でもお勧めします。

leonさんのおかげで家族が旬を満喫できました。