日別アーカイブ: 2016年7月27日

716j

ぷくぷく多肉の赤ちゃん

 

ぷくぷくの多肉の葉っぱを取って置いていたら、ぷくぷくの同じ遺伝子の赤ちゃんができていました。

 

716j

この子達。

716a

これはまた違う種類ですが下の方の色がだんだん悪くなってきています。

梅雨で傷んだみたいです。

 

716z

セダムがほこっています。左の鉢あげしたフェスツカ少し葉っぱが傷みましたがなんとかついたようです。

この枯れ葉を一本一本とってやると綺麗になりました。

結構細かい作業ですよね。

 

716w

北海道からのセンペリビューム アラキノイデスは一個お亡くなりに。

来年からは寒さと長雨には多肉避難警報をリセで出します。(自分で出して自分だけが動くってか?(笑))

6304

ペンタスが次々に咲いています。

716e

小さい花ですが可愛いです。

716e (2)

このオリーブはまちは息子が引田のビーチバレーボール大会でゲットして来たもの。

刺身と照り焼きにして食べました。

小豆島にはオリーブがいっぱいなのでオリーブを餌にしているから県ではオリーブはまちとよんでいます。

 1469350716811

 

ザ・フェアリーが今咲いていますが葉枯れしだしています。

お水が足りなかったかな?

毎日の水遣りが朝一の仕事です。

 

716x

 

暑いけど今日もがんばろう!