日別アーカイブ: 2016年7月22日

716tqas

葡萄の採り頃。

 

少し前にこのくらいのを8房くらい採りました。

 

716q

仕事から帰ってきた主人がこのテーブルのぶどうを見てわなわな。

ちと、採るのが早かったみたいで熟すまで待つことにしました。

716tqas

数日後には主人もいい摘果になったかもと言ってくれました。

 

最近になってやっと葡萄が透き通ってきました。

 

 

 

 

 

721qet

黄色いくらいになってきた物が甘いです。

 

721azaz

 

甘いのに家族で食べるのは私だけです。

甘いのにな~。

今朝も蝉がジャンジャン鳴いています。

子供たちはもう夏休みに突入。

孫が早朝から迎えに来ます。

そう、蝉取り。

私は草取り。

721c

最近雨が降ってないので草も抜きにくいわ~~。

 

7213

ミニチュアノワールが咲いていました。

 

今日も暑いけど頑張ろう!