日別アーカイブ: 2016年8月26日

8146

エアコンはつけっぱなしの方が安い?それ本当?

先日チラッと雨が降ったのでこの傘試したらなかなか良かったです。

 

parasoru1

 

結構大きくなっていたドドナエアは葉っぱを落として木の生命力を保っています。いや、枯れたかも。

8147

小さい花。

8146

サボテンの色も綺麗!

しかし多肉は大丈夫と思い込んでいたけど枯れた物も。

この夏は失敗失敗と思いながら昨日は多肉にもしっかり水をあげました。

8145

スピリットオブフリーダムや挿し木を地植えしたものも枯れていました。

やっぱり挿し木は当分地植えはしないほうがいいな~~。この酷暑には耐え切れてないです。

数年プランターで育ててから水をあげやすいところに地植えかな?

毎日毎日エアコンもフル活動しています。

エアコンはつけっぱなしの方が安い?それ本当?

ダイキンの結果では30分くらいならつけっぱでいいけど、それ以上なら切るほうがいいそうです。

しかし最近朝方エアコンが寒くて・・・・。

調節が難しいわ~~。