日別アーカイブ: 2016年8月2日

73012

薔薇とエンボス文字

るりまつりが咲きました。これって和名で、英名はプルンバーゴっていうんですね。

7308

薔薇もどんどん切っていきました。枯れ枝も多いな~~。

ニューウエーブ

73012

アニエスシリジェル

7309

ムンステッドウッド

73010

この前のブーケのレカンフラワー作品の準備のゴールドのエンボス文字です。

KIMG2193

まだブーケの花たちはシリカゲルの中でお寝んね中。

もう一週間たったから良さそうなんだけど水分を多く含んでそうな薔薇だったのでもう一週間延長しました。

水分が残っていると密封した額の中に入れてある脱酸素剤と乾燥剤のもちが悪くなり結果色も変わってしまいます。

最近暑くて夕食は何を作るか思い浮かんでこない~~。

それで考えた挙句、今日の夕食はカレーライスを作ることに。

庭のローズマリーと月桂樹は(あればパセリの茎)最初だけ入れます。

これがあるのと無いのではスパイシーさが違うように思えます。

ま、うちの味は普通かな?