日別アーカイブ: 2016年8月28日

8248

いちじく出来ました。

先日からイチジクが出来初めています。

8248

そのままでもジャムのように美味しいのですが赤ワインの中に入れて冷やしておきました。

朝浸けて夕方食べるとおいし~~~い!ワインは飲めないのでまたまた漬け込むほうに。

ちょっと採るの早いのもあったけどタルトを作りたかったので。

8272

 

ワインとお砂糖の中に採れた物をためていきました。これはイチジクの水分も出た後のもの。

8278

イチジクタルトを作りました。

8277

浸けてあったイチジクものせようと

切りました。

8278 (2)

出来上がりです。

827z

Ruiさん、leonさん出来ました~~。

827q

味見したら、美味しかったです。桃の方が軽かったかな?

leonさんのおっしゃる通り重いかも。

やはりベリー系が酸味があって軽く感じますよね。

でもイチジクができるので作らねば・・・・。

827a

いちじくのジャムも作ろう!