日別アーカイブ: 2016年8月29日

8275

ペペロミア・真亜子

 

アンデスの乙女が花盛りです。

82412

 

私が作ったステンドのLisserという影ができていたのでパチリ。

8274

この名は『ペペロミア・真亜子(まあこ)』です。

8275
ペペロミア属は多くの種類があって、葉の感じから育てやすさまで、種によってかなり差があります。

 

生育旺盛で丈夫なタイプが多いそうですが、ペペロミア・真亜子はそうはいかないようです。

 

 

窓辺に置いていると元気です。

 

話は変わって、

 

昨日主人とスーパーマーケットに行くと、ばったり以前通われていたお客さま母娘と遭遇。

 

軽い会釈をして通り過ぎた後、

 

「あのお母さんは相当綺麗だったけどお嬢さんも品があるね~。」と主人に言うと、

 

「わしも午年やけんひ、ひ~~んがある。」

 

寒!typhoon

 

台風も上陸しそうですが皆様お気をつけください。