日別アーカイブ: 2016年8月23日

re8

ブライダルブーケのレカンフラワー完成!

ブライダルブーケのレカンフラワーが完成しました。

 

デザインの周りはチュールを無造作にホッチキスで止めていきました。

 

デザインが出来上がったら逆さにしてポンポン叩いてシリカゲルを落としておきます。

 

でないとガラスにいっぱいつくので。

 

それに十分くっついてない物は落ちるのでそれがないようにしっかり接着しておきます。

 

8829

 

密封袋を作って。

ガラスを磨いて

ミックスグルーを半分ずつよく混ぜ、re8

 

窓の部分にミックスグルーをラーメンくらいに付けて行きます。(ここが一番難しいところ)

 

そしてガラスを均等に置きます。

 

安全に乾くまで待ちます。

 

 

re9

この袋の中に乾燥剤、脱酸素をいっぱい入れた箱とその上にデザインを二重に入れた箱を入れます。

re11

 

長いところをアイロンで密封してセロファンテープで綺麗にとめていきます。

 

 

re22

 

 

額とマットを入れて後ろを専用のボックスで覆って出来上がり~~!

 

re44

 

実物はもう少し淡く出来上がっています。

 

明日は残った乾燥花で作ったものの紹介です。

 

また見てやってくださいね。

 

もちろんこれももれなくつけました。

re7

 

先日の土曜日に受け渡しました。

 

喜んでいただけてほっとひと安心。

 

昨晩は鈴虫が鳴いていました。

 

蝉から鈴虫へ・・・・。

 

今日も昼間は36度だったけど季節は確実に移っているのですね。

 

guri-nn818